桜と別れと涙 | petit miracle -プチミラ-

桜と別れと涙

今朝はのんびり、ゆっくり目覚めました。

この頃娘さんがのんびりサンなのです。

夜中、まだ1度は起こされますが朝は6時過ぎまで

眠ってくれるようになりました。

お休みの日はみんなに付き合って

寝るのが遅く(といっても9時ですが)なるので

今朝は7時まで眠ってくれました。


朝ごはんはパパとお兄ちゃんが作ってくれました。

4年生になると家庭科があるらしく・・・

心配性な息子さんは

「何にも作れんからヤバイ!」と言い出し・・・

今朝は目玉焼きから挑戦です。


半熟好みのパパ用エッグは成功でしたが

よく焼きの私の黄身は失敗。。


「ごめんね。。。」とちょっとしょんぼりさんでしたが

コツを伝授。

来週も作ってくれるようなのでお楽しみです。


昼からはランチも兼ねてお花見へ。

お気に入りのピザ屋さんでランチ。

そしてそのまま歩いてお花見へ。

ほぼ満開。

桜を指さしてニコニコ笑う娘を

パパ、初肩車。


肩の上で飛び跳ねそうな勢いで喜ぶ娘と

うらやましくて、でも妹の喜ぶ顔には勝てないお兄ちゃん。


いつまで手を繋いで歩いてくれるのかなぁ・・・

なんて思いながら息子と手を繋いでお花見。


夕方、息子が産まれてすぐに購入した車を売りに行きました。

この頃めっきり使用する機会がなくなり駐車場に停めっぱなしで

バッテリーがあがってしまうほど。


査定をしてもらいその場で売却。

みんなで車にバイバイをして帰った帰りの車の中で

涙をポロポロと息子。

「何か、かなしくなっちゃた。車、どうなるの?」と。


車はお家の駐車場に停めておくと壊れちゃうこと、

ちゃんとキレイにしてもらってあの車が欲しい人に乗ってもらえること

順番に、話して息子の涙はおさまりました。


別れの寂しさをモノにも感じるんだね。

やさしいなぁお兄ちゃん。