お雛祭り | petit miracle -プチミラ-

お雛祭り

今年の目標も(ここ数年毎年一緒ですが)

「ていねいに暮らす」なのですが、これが中々

難しいです。が、せめて季節感を大切にしようと

その季節でしか体験できないものを

子供たちに感じさせてあげたいと忘れずに。


そうは思っていても仕事に追われ(言い訳ですが・・・)

季節の行事もままなりません。


昨日の「お雛祭り」も結局は母の好意に甘えました。


「写真くらい撮りなさいよ!お寿司も作る余裕無いだろうから。」

と、お雛様用にもチラシ寿司とお供え用のお饅頭を用意してもらいました。

もちろん子供たちもお寿司をモリモリ食べたようです。

そして、「菜の花も持って行く?」とまで・・・。

丁寧にお断りさせて頂き、お寿司とお饅頭をもらって帰り

さっそく写真だけでもと、撮りました。



petit miracle -プチミラ-


我が家のお雛様です。

今年は息子の部屋に飾っています。

来年は「さわっちゃダメ!」が通じるかな?

そしたらリビングに飾りたいです。



petit miracle -プチミラ-


妹と写真が撮りたくてしょうがないお兄ちゃんと

お寿司が気になってしょうがない妹。



petit miracle -プチミラ-


一応気を使ってか「そーっと」食べようとする娘。


それを見たお兄ちゃんにソッコーで

ラップをかけられたお寿司です。


で・・・・



petit miracle -プチミラ-


ラップを剥がしにかかる娘。


お寿司がぁぁぁぁx

後で父と母の夕食になるお寿司です。

イクラがベッチャリつぶれておりました。。。。



petit miracle -プチミラ-


何だかんだやってるうちにお雛様に興味を持ち始めた娘。

普段、お兄ちゃんの部屋に飾っているのでほとんど見ることもなく

実のところ3日の当日が一番長く見たかもです。


3人官女に何やらお話中です。



petit miracle -プチミラ-

あれれ?まともに撮れた写真が1枚もないぞ?


相変わらずのプクプクほっぺちゃんです。

この頃、朝髪の毛を結んであげています。

女の子なんだわぁ・・・娘なんだわぁ・・・と

私、朝から幸せです。



パパから

「今から帰るよ」と電話。

40分はかかるので今夜も深夜の夕食です。

遅くまでご苦労様・・・


でも、私、怒ってるのよ~!!!

(只今、夫婦喧嘩継続中のハズ)