今日も痛い1日 | petit miracle -プチミラ-

今日も痛い1日

ちょっと途中メゲそうになりましたが

痛みをこらえ、ついでに熱も忘れて

休み明け、何でこんなに溜まるかナゾな

仕事と格闘してまいりました。


途中、笑顔も余裕も消えていたこと自覚してます。

優しい職場に感謝です。


仕事の終わる時間間際、実家の母から電話。

咄嗟に思ったのは娘がまた嘔吐してしまったか

風邪が酷くなったかでしたが

今日は息子。

「お兄ちゃんが耳が痛くて泣いてるよー。」

でした。


アララ。。。


仕事帰りに病院へ寄って予約。

(ホントは産婦人科へ行く予約でしたがキャンセルです)

すっごく混んでる耳鼻科。でも先生は優しいのです。

実家へ迎えに行ったら息子はかなり痛そうでへこんでおりました。

予約の時間まで待機。

その間、息子を抱っこして(胸が痛いとかいってられません。。。)

でも、娘も抱っこと寄ってきて。

どうして自分は抱っこしてくれないのかと理解できず

泣いて怒っておりました。

まだまだ言ってもわからない1歳児です。

そんな妹を見かねて

「大丈夫だから抱っこしてあげて」とお兄ちゃんは

優しいのです。


予約時間はpm7:30でしたが診察を受けれたのはpm8:30。

1時間ですが大変です。

痛くて痛くてガマンの限界の息子と

眠たくて眠たくてグズグズな娘。

そして私、痛いのです。立ちくらみも。。。


昨日に続き、泣きそうでした。


そして帰る車の中で眠ってしまった子供たち。

「おつかれさま」

早く直るといいね。お兄ちゃん。

「ありがとうね」