結婚10周年 | petit miracle -プチミラ-

結婚10周年

2月10日はパパのお誕生日と結婚記念日です。

パパは33歳にそして夫婦は10年になりました。


記念日の今日はパパと久しぶりのデートをしました。

二人きりで出かけるなんて何年ぶりだろう・・・

覚えていないくらい久しぶりです。


朝、息子を小学校へ送り出し、娘を保育園へ送ってから

出かけました。(朝の時点では子供たちにはナイショです)


子供たちが帰ってくるまでの短い時間のデートです。

目的は美味しいランチと結婚指輪をキレイにすること。


10年つけてる指輪は細かいキズがいっぱい。

生活と同じ。ちょっとずつ苦労もしたけどでも積み重ね。

大切な大切な指輪です。

新しい指輪を買ってもらうより指輪を大切に磨いてあげるほうが

私達らしくていいよねと。


そしてもう1つ問題が。

パパ、結婚したときよりかーなり太って指輪がキツキツなのです。

(自力じゃ抜けない・・・)


結果、指輪を買ったお店へ行ったのですが

「まず指輪を消防署へ行って切ってもらって下さい」とのこと


・・・。

・・・。


ハイ。切ってもらってからです。

ごめんね。指輪。絶対絶対キレイにしてあげるからね。です。


そしてランチ。

この日の為に実はこっそりお店を予約しようと思ってたのですが

事前予約は15席のみという実に予約のとれないお店で事前に予約が

できないまま当日ダメでもしょうがないで行ってきました


LA BETTOLA NAGOYA


銀座のお店には昔、行ったことがあったのですが名古屋は初めてです。

私たちの大好きな味のイタリアンのお店なんです。


前菜・パスタ・メインを数種類の中からチョイスしてオーダーするのですが

なかなか決まらない。


前菜はトマトとモッツァレラ、ポークハムとサラダ

パスタはキノコのクリーム、アンチョビとイカとカリフラワーのオイル

メインは子羊と金目鯛をオーダー。(ホントの名前とは違います)

そしてドルチェ。


美味しい。

ゆっくり2時間かけてのランチ。

とってもとっても幸せで贅沢な時間でした。




帰りの車の中でパパと話したこと。

今日からさらに15年後、銀婚式には

息子は23歳、娘は16歳

きっともう二人とも大人になってるから

夫婦二人で海外へ旅行に行こうと。

それまでまたがんばろうねと誓い。


そして夜。

夕食は家族みんなで食べて、娘はすでに夢の中。


パパと息子は

パパが見たい映画「ワンピース」を息子と一緒に見に行っています。

レイトショーに付き合えるほどに大きくなった息子。

パパは最高の誕生日です。