丁寧に暮らす | petit miracle -プチミラ-

丁寧に暮らす

疲れが溜まって抜けません。。。

私と息子。


仕事が終わるとピューんと実家へ帰って娘にゴハンを食べさせて

少し遊んでお風呂へ入って、オッパイ飲まないと落ち着かない

娘に飲ませて寝かせて、

宿題がたーんまりな息子は要領の悪い性分のおかげで

夜もテレビやゲームをする暇もなく宿題に向き合い

ストレス限界。イヤイヤイライラする息子を励ましたり、

叱ったりしながら何とか時間割まで済ませてようやく就寝。

その後、私と主人の食事の支度。

娘が遊びちらかしたおもちゃと片付け、簡単に掃除、洗濯。

明日の準備。アイロンがけ。

気が付けばいつもあっという間に10時です。

少し、ボーっとしてるとご主人が帰宅。食事。

片づけをしてホッとすると娘が泣き、

夜中に2~3時間おきに2度ほど大泣きで起きます。

おかげで睡眠時間が足りません。

あっという間に朝6時。起きなくちゃです。


世の働くママさんはみんなこんな生活でしょうね。

1日24時間じゃ足りません。


少し、ストレスが溜まってイライラしがちな息子と

ゆっくり話がしたいなぁと思っていたので

今日は少し時間があったのでいっぱい息子にベタベタして

3年生でも「ギュー」してほしいみたいなので

いっぱいいっぱい「ギュー」しました。

少しは元気になったかな?


保育園の先生が日頃の様子を写真撮ってくれました。


petit miracle -プチミラ-

たくさん笑ってる写真があってうれしいです。

この頃は朝、保育園に早く行きたくて催促するくらいです。

娘の笑顔に癒されます。


そしてもう一つの癒し


petit miracle -プチミラ-

息子の作った

タイトル「のそのそ歩くゾウ」です。

図工がニガテな息子の涙の力作です。


明日はお楽しみな行事があります。

毎日、流れるように過ぎてしまうけれど

大切なものを見失わないように

丁寧に暮らしていきたいです。