今日はいっぱい怒ってますよ | petit miracle -プチミラ-

今日はいっぱい怒ってますよ

夕方ソファーでうとうと寝てましたら

髪の毛を娘にガシーッと引っ張られまして

目覚め最悪。


そしてウトウトしたばっかりにパソコンデスクの

下の棚に並べておりますCD達がすべて床にぶちまけられて

おりました。


これ、何度も「やっちゃダメ!」を言ってますが

相手は1歳2ヶ月です。

言われてるコトは理解しつつありますが

記憶には残っておりません。


でも、継続は力なり。

今日もみごとに散らばったCDを前に

娘をしかってみました。


以下。状況を再現。


-----------------------------------------------------

私「これやったのだぁれ?」

娘「はーい」(元気にお返事)


私「やっちゃダメ!メ!メ!だよ」(すっごく怖い顔です)

娘(無言で後退り)


私「ちゃんと片付けてよ!」(すっごくすっごく怖い顔です)

娘「ないないね~」(ニヤニヤしてます)

娘「ないない、いいこ~」(頭なぜなぜしてます)


私「片付けたらね。片付けたらいいこ。」

娘(お兄ちゃんに助けを求め視線を送ります)


お兄ちゃんは笑っては行けないとわかっているので

笑いをこらえて見守り中。


私「きいてるの?ないないは?」

娘(私も顔をジーット見て許されないらしいと悟るとハイハイで逃げる)


普段、ほとんどハイハイはもうしません。

どうやら赤ちゃんに戻ったらゆるされると思ったらしい。


その後、追いかけて捕まえ、

ゴメンネをしてもらい、1つ1つ棚へ片付けて

頂きました。


「いいこーいいこー」と片付け終わるとニコニコ言うので

「いいこだね」と頭をなぜなぜ、ギューしておしまい。


何だか娘の方が1枚も2枚も上手です。

先が思いやられる・・・。