牛乳を飲みました | petit miracle -プチミラ-

牛乳を飲みました

1歳になったので牛乳を飲ませてみました。

とは言うもののすでに料理にはガンガン使ってるし
そもそもなんで1歳になってから牛乳だったけ?くらいの
アバウトな感じなのですが・・・

気になったので調べました。ウンウン、納得。
貧血になりやすいからね、フォローアップミルクも
併用しなきゃだったわ。

保育園では1歳になるとおやつに牛乳飲ませてくれるので
「お母さん、1歳になったらお家で牛乳飲ませてみてね~」と
言われてたので、と言うのが一番の理由でした。

基本、何でも食べて何でも飲む娘っこ。
牛乳も始めての味に一応「???」な反応でしたが
スグにグーッと飲み干し、お代わり催促されました。
(今日は初日だし25mlのみ)

お腹の調子さえ変化なければ
保育園でも牛乳OKです。

今日はお兄ちゃんがおやつに食べてた
「おにぎりせんべい」もちゃっかりもらって
1枚パクパク食べてたしね
(赤ちゃんせんべいじゃものたりないね)
夕食も秋鮭の半身ペロッと食べるし
お味噌汁もお湯で少し薄めればグビグビ飲むし
ゴハンも普通の硬さで納豆混ぜて食べてるし
さすがに生野菜はあげれないので野菜は
大好きなブロッコリーを茹でてキャベツもニンジンも
温野菜でポリポリ。
食に関してはすっかり幼児な娘なのでした。

petit miracle -プチミラ-
保育園ファッションです。
(動きやすさ着替えやすさ重視)