終業式 | petit miracle -プチミラ-

終業式

台風一過の晴天です。
今日は保育園、運動会なのですが
娘はお休み。練習に参加してなかったしね
本番いきなりでは本人も楽しめないだろうし
たぶん泣きまくって先生にご迷惑だろうしで
欠席です。来年のお楽しみ。
でもそうすると金曜日から連休の月曜日まで連続
お休みのあと火曜日から通常保育。
ならし保育が終わったので朝から3時半までになります。
ちょっと不安だねぇ~。
午前中にお散歩しながら運動会の見学に行こうかなぁ。

息子くんは今日が終業式です。(2学期制のため)
通知表・・・楽しみです♪
が、本人は自信がないらしく
「Aが1っこもなかったらなぐさめてね・・・」と出かけて行きました。

3年生からそれまでの2段階評価から3段階評価に。
評価の項目も増えて確かにAは取り難いかもですが
「どんだけ自信がないんだか・・・」

自己評価のひくーい息子です。
テストも100点じゃないと「だめだぁ~」と落ち込むし
「絵もぜんぜんうまくない」とか、まぁとにかくすぐに落ち込むのです。

先日驚いたのは
「たぶん一生結婚できないよ・・・」とか言うんです。
「なんで?」と聞くと
「モテないから」・・・・なんだそうで。


何だよそれ!と思いましたが笑うとすごーく怒るので
(本人は真剣なんです)
「やさしい男が好きな女の子だっているよ」とか
「大人になったらかわるんだよ。女のこってのわさぁ」とか
色々言ってみたのものの
悩める小学3年生の男子には通じず・・・

勉強に恋に悩める息子なのでした。

母的にはパパよりよっぱど頼りになるし
優しいし真面目だしとか思うんですけどね。

通知表貰ってどんな顔して帰ってくるか楽しみです。