さっそく | petit miracle -プチミラ-

さっそく

さっそく「ブログ本 」製作に向けて過去の日記をブログへ移行し始めました。
今日はとりあえず1か月分。
ほんの1年前のことなのにすごく懐かしい。

毎日思ったことを走り書き程度の日記だけど
読み返しているとリアルにその時の気持ちが蘇ります。

本を作ろうと思ったきっかけは私の母の日記。
昔々私が生まれた時に母が同じように毎日育児日記を
つけてくれていました。そしてそれをお嫁に行くときにくれたのです。
若い母が書いた日記は笑っちゃうくらいかわいらしい日記でした。
でもそれはとてもありがたく私も母になって
親が子を思う気持ちが痛いほどわかるようになり
ほんとにほんとに愛されていたんだと実感したのでした。

そして他のどんな育児書よりも参考になりました。
なので私も。
娘がお嫁さんに行くときに渡してあげたいなぁと思っています。
ちなみに息子の日記もちゃんとあります。
息子の時は全部手書きですけどね。
娘を育てる上での参考書です。