保育園初日 | petit miracle -プチミラ-

保育園初日


petit miracle -プチミラ-

保育園初日の朝です。
いつも通り5時に起き出した娘。
保育園で眠くなっちゃうとかわいそうなので
もう一度寝かせて6時半。

朝ゴハンは
○おにぎり
○ヨーグルト
○バナナ
○キャロットジュース
今朝もモグモグちゃんとお座りして食べました。

食事の後はおきまりの教育テレビ観賞の時間
テレビのまん前で踊りながら見ていました。

そして8時20分出発。
「まだ見てるんだけど~」とちょっと不満そう
「行くよー」と言ってもテレビの方へ戻ってしまいました

petit miracle -プチミラ-

歩くようになったらほとんどハイハイしなくなっちゃいました。

保育園に着くとすぐに先生が抱っこしてくれて
少し人見知りなトコがあるのでどうかなぁ~と思ったのですが
平気な顔で抱かれていました。

母はチャッチャとお支度をしてさぁお別れです。
娘に気づかれないようにそーっと帰ろうかなぁと思ったのですが
「バイバーイ」として見ましたら
・・・
バイバイと手を振り替えしてくれました。

まだまだ何が起こってるのか理解できてないね。
先生も「強いね~」と笑っておりました。

息子が保育園に入るときも息子はキョトンとしてたけど
母はさみしくて泣けそうでした。
しかし母も強し!さすが二人目。
さっぱりしたもんです。さみしいけどさ。

さてさて午前中まったり1人時間です。
さっそく母とお買い物に行くことにしました。
オムツもおもちゃも着替えも持たずに小さいカバンで
お出かけできるんだわぁ~。
ゲンキンな母ちゃんでごめんよ娘。

だけど時間が気になります。
「今何してるかなぁ~」とか「やっぱり泣いてるかなぁ~」とか
そばにいなくても、いない方が娘のことばかり考えちゃうのです。
今日はきっとパパも息子も同じ気持ち。
どんな顔して帰ってくるのか楽しみです。