児童館デート | petit miracle -プチミラ-

児童館デート

児童館へ行ってきました。
待ち合わせしたのは9月に1歳のお誕生日を迎えた
れおくんとママです。

今回で3回目のデート。
れおくんはママにべったりの甘えっこボーイで、
とってもかわいいのです。

まだまだ一緒に遊ぶにはお互い努力が(?)必要なのですが
それでも何となく二人で遊んでるような感じもあり。
れおくんが太鼓を叩くと娘っこは横で踊ってたり

ペタペタ歩く娘の後をハイハイで追いかけるれおくんは
お家では一人でタッチが精一杯とママは言ってたけど
いつの間にか娘を追いかけ1歩2歩、歩いてたりとミラクル♪

「滑り台もすべる方から登れるよ~」と私、能天気な母ちゃんは
れおくんにオススメしてみたら、れおくんママは
「ムリムリ~!!」と言ってたけどすんなり登っていい笑顔でした。

そして我が家の娘は相変わらず。自由人。
ジャングルジムの一番上の台に登り大声で「げんこつ山のたぬきさん」を
踊りながら熱唱し、よそのお母さんに話しかけ(人見知りはどこいったんでしょうか?)
3歳の女の子が遊んでいるおもちゃを横取りし・・・

保育士さんが何人もいて一緒に遊んでくれるのですが
背中に貼った名前と年齢を見て(入場時に受付し背中に名前と年齢の入った
シールをみんな貼ってるのです)「まだ11ヶ月なのにしっかりしてるね~」と
「お母さんはどこにいるの~」を何度言われたことか・・・。

広い館内をくまなく歩きまわり好き勝手遊び娘は大満足でした。
そしてれおくん親子もとってもいい笑顔でよかったよかった。

「1年ってあっという間よねぇ~」が母たちの感想
上の息子が生まれた時なんて生かしておくのだけで
精一杯で今思えば子育てなんてもんじゃなかったなぁ・・・。
懐かしむ余裕が今はある。
れおママも懐かしいって思えるだけ余裕があるってコトだよ~♪