今日は P日記はお休みですね。

比嘉ちゃんのブログによると,

今日の撮影は朝からスタジオで,

終了予定時刻が 午前2時だとか。

ぴぃちゃんも 一緒なのかもね。。。


 

昨日 紹介した 『MORE』

二宮和也くんの インタビュー記事 ‘It’も

なかなか 興味深かったです。



アイドルである自分を 誇りに思ってるわけでもない。

かといって コンプレックスもない。


映画やドラマに出る時も,

「俳優ではなく,アイドルとして出てます」

って言い続けてきたというニノ。


彼は言う。

アイドルはこういうもんだとか,

この程度だって思い込んでるのは 

見てる人のほうなのかなって。


なるほど そうかもしれないな~。

見てる方が アイドルのイメージを 勝手に作り上げているところ

あるかもしれないね。



嵐の仕事量は 今が限界で,

この量は いつまでも続けられないと思うし,

続くとも思わないと言う。


仕事を これ以上増やしたら 一つ一つのクオリティが下がっちゃう。

それだけは 絶対にしたくないというニノ。


確かに 今の嵐の仕事量は すごいものがあるよね。

冠番組いくつも持ってて, ソロでもドラマとかやってるし。

その枠のうち 1つでもいいから NEWSにやれせてもらえませんかね~。


ニノは いつも淡々として ひょうひょうとしているように見える。


「未来のことは 何ひとつわからないし,

明確な目標なんてない。」

というニノは, 

「アジア一になりたい」と 語るぴぃと 対照的に映るけど,


嵐の‘旬’が終わろうと,

‘自分がどうありたいか’が

自分の内面に 揺るぎなくあるから

何も怖くないと言うニノは,

やっぱり 一本 筋が通った人だなあと思いました。


彼は 昔から どんなチャンスも 

‘もう2度とないかもしれない’

と強く思ってきて やってきたんだって。


「これからは1つ1つの仕事の質をいかに上げるかに力を注ぐ」

というニノと

「ファンのために 自分を良く見せたいし, クオリティを上げたい」

というぴぃに

共通のプロ意識を 感じました。

 


何がいいたいのか よくわからない エントリーに

なってきましたけど(汗)


斗真,ぴぃ,ニノのインタビューを続けて読んで 私が思ったのは,

一流のアイドルは,

ただルックスがいいとか,

チャンスに恵まれたから なれるものではなくて,

一流の努力が できる人だからこそ

なれたんだなあということです。 

 

そこに 天賦の魅力的なルックスと 強いハートを持ち合わせたぴぃは

超一流アイドルであることは 間違いないねらぶ②