昨日は ちょっと HDDレコーダーを整理する時間が あったので,

Loveless祭りを DVDに落としちゃおうと思ったら,

Mステ2回分が 未編集だったということに 気付いて,

チャプター入れを やってました。


ちゃっちゃと 早送りして やればいいものを,

あのかっこいいPちゃんを 見始めると

やっぱり じっくり観ずには いられないドキドキ


それにMステは 他のアーティストの方の時も

たまーに Pちゃんに お話を振られたり,

トークに参加してなくても 仁くんと何か話してたりするのが 映るので,

編集が 他の歌番組より 大変なのよねあせる



というわけで,(どーいうわけか 分かりませんが)

 

コード・ブルー2の 第2話の感想も 書いてないうちに,

もう明日は 第3話の放送日に なってしまいます。


なので, TV fanの座談会に絡めて 感想らしきものも

少しだけ 書いてみますね。



昨日発売の雑誌で, 

れんげがゲットしたのは TV fanのみ。


TV Naviと 一応 比べてみて,

話の内容は かぶっているみたいだったし,

TV fanの方が 文字数が多かったので

TV fanをチョイス。


MAQUIAは, 他のP担ブログで 内容を紹介してあるのを読んで,

すっかり読んだような気になってしまい, 買ってませーん。



さて, 座談会の方ですが,

このメンバーで話すと,

Pちゃんは 浅利くんに突っ込む役なのね。  


「緋山に突っ込まれ, 白石にシカトされ, 冴島に軽くいなされ,

藍沢にボソッと何か言われて・・・」

という 藤川の役どころを 浅利くんは 地でいってます。



撮影のたいへんなところを 語っているところが あるんですが,

ここにも Pちゃんの男前発言が。


SPの時に トンネルでの撮影が とてもきつかったという話で,

「でも, 本当のお医者さんは それ以上にたいへんなので,

そのぐらいキツくて ちょうどいいかなと思います。」

 

冬なので 寒くて 撮影が大変そうですがと聞かれて,

「寒いのは 分かっていることだし, 見ている人にはあまり関係ないことなので

ちゃんと防寒対策して頑張ろうと思います。」


ねっ! 男前でしょ?


藍沢だけ半袖なのが わけ分からないとは 言ってますけど(笑)

 

それは ‘ファン・サービス’だよにこ



浅利くんが, 

「藤川のことを言うと,1st seasonは訳が分からないままだったんですが・・・」

と発言するところが あるんだけど,


実は れんげは 1st seasonでは 藤川がどうも苦手だったんですよ。


フェロー同士で 食事する場面とかで, 

その場にいないフェローの悪口を言ったりするところとか

空気を読めないところとかが

なんだか 好きになれなくて・・・


こんな人が なんでフライトドクター候補生になったの?

とまで 思っていたんだよね。



だけど, 2nd seasonの藤川先生,

かなり よいじゃないですか~?


浅利くんいわく ‘2.5枚目’の役どころだけど,

医療の技術も 1st seasonと比べて 

格段に進歩して 頼もしくなったし,

第2話で, 患者を助けられなかったことで 落ち込んで 

「なんで俺はお前じゃないんだ」と 藍沢に言う 

藤川の苦悩には 心を打たれたよ。


最近 教えてもらって読んでる 『青森ドクヘリ スタッフブログ』

第2話の解説が UPされたのだけど,

あの患者の容体では 

あの現場での 藤川の処置は正しくて,

即死しててもおかしくない いわば ‘手の施しようのない’状態だったんだとか。

たとえ 藍沢でも 助けられなかった確率は 高いわけですよね。

それなのに, もっとよい処置が できたんじゃないかと

悩む藤川の苦しみは,

自分自身の虚栄心やプライドのためでなく,

助けられなかった患者を思うゆえの苦しみなんだよね。。。


「救えなかった患者だけ 覚えておけばいいんだ・・・」

と言う 藍沢とともに,

何年経っても 患者の死を平気だと思うような 

ドクターにはならないでほしいなと 思ったれんげでした。

それにしても, グラビアを見るに付け

コード・ブルーのフェローやナースたち

みなさん麗しくて,

こんな方達が働いてる 病院に行ったら

ドキドキしちゃうわ~。

そして,コードチームの女優さんたち

れんげ的に 好感度大です。 

ほんわかした ガッキーと比嘉ちゃんに

ツッコミの 戸田ちゃん。

Pちゃんに ベタベタしなくて 爽やかだし,

本当に いいチームワークだと感じるわ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は Pちゃん,

撮影の後に ジム行ったのね。

疲れてるはずなのに 忙しい時のほうが やる気がでる

っていうけど, あまり無理しないでね。

この頃 ますます痩せちゃって 心配なんだ・・・

明日は メールくれるかな( ´艸`)