今年のお正月は娘が住んでいる北海道に行って来ました。

1日目は、お昼過ぎに札幌に着いて大通りまで歩き珈琲とサンドウィッチのさえらさんで食べて

お天気が良かったのでブラブラと建物など見ながら散歩をし

ステラプレイスでセールしていたので下見して

明日また買いにこようかと思ってます。


今回は、JRタワーの展望台に初めて上がりました。

夜景が綺麗で歩き疲れていた事もあり座ってゆっくり過ごしました。


2日目は、娘は学校があったので1人で円山に行きました。

オススメされていた、リタル珈琲でモーニング

焼き菓子店

お昼は円山教授の浜カレー

最後に円山動物園 寒いので動物達は動かず

意外な一面を見れました 笑

夜はステラプレイスに戻りマーガレットハウエルのコートとダンスキンのヨガウェアと雑貨などなど

購入

ご飯は、娘と合流して定番の根室花マルでお寿司


3日目は、お昼過ぎには札幌出るので

三越でチョコレートを買い

大丸でパフェ、珈琲、酒、佐藤で写真のパフェでシメて神戸に帰りました。


パフェ、塩キャラメルとピスタチオ味が色々楽しめてオススメです