こんにちは


今日は仕事がお休みで、歯医者さんに行って月1のメンテナンスをして、整骨院にも腰痛の為通い、美容院にも行き、メンテナンスな1日でした。



美容院に行くと、エアコンが故障していて、少し残念でした。次に来られたお客さんも徒歩で来ていたようで、着いたらエアコンの効いたお店に入れるのを期待していたのでは…汗だくでした。


お店の方も大変ですよね。


この時期、エアコン買い替えとか、故障とか、なかなか予約が取れないだろうから、こんな時期に壊れなくても…と思いますよね。



美容院が終わり、クレジットカードで支払いをしようとコストコのクレジットカードを出したら、使えないと!!!


え?



急遽、他のカードで支払いましたが、何でだろう?


この後、コストコに行く予定だったので、コストコに迎い、コストコのスタンドでカードを入れましたが、やっぱり使えない!



それから、オリコのアプリを開いて電話で問い合わせたりして、引き落としが出来ていないので、金融機関に問い合わせと言われ…


ようやく、原因がわかりました。



原因は自身の過ちでしたが、長くなるので省略しますが、原因が分かって良かったです。


オリコに問い合わせした時、電話代がかかる番号だったのに、なかなか繋がらず、10分以上待ちました。電話代が…ガーン気になりつつも、仕方ありません。



カード会社よ!フリーダイヤルにしておくれ



そんな1日の晩御飯は





コストコのハワイアンピザを買ってきました。

初めて購入しました。楽しみです。

あとは、サラダを作ろうと思います。

子供と2人で、気楽な晩御飯ですてへぺろ