こんにちは


タイトルの通り、ノミに悩まされております。


うちには、猫も犬も飼っていません。


まぁ、掃除は人並みにやっていますが、部屋にノミがいたんです。



家の周りは、野良猫がいるようで考えられるとしたら、通学中に子供の脚にくっついて連れてきたのかなー?と。



子供は私より体温が高いのか、脚についてたりしたんです。

私もお風呂上がりだと、脚についていたことがあり、人の体温で寄ってくるのかなと思いましたが…



1日に2匹くらい発見しているんですが、ネットで調べるとどんどん増えるようなので、考えただけでも恐ろしいです。



ノミを発見してから、バルサンのノミ退治用をしたり、ダニアースをふったり、ノミ取りホイホイを置いてみたりしていますが、なかなか全滅まで至っていません。



もう、ノミがいないか過敏になりすぎて、自分のホクロさえもノミかと思って見てしまいます。



ノミじゃないにしても黒い小さなゴミを見つけると、まずは粘着ローラーで取ってみます。

手で取ろうとすると、ノミだった場合にピョンと跳ねて見失うんです。


そうなってしまったら、もう気になって気になって仕方ありません。




バルサンも、10日に1回の割合で2回しましたが、バルサンしたその日にも見つけたことがあり、効いているのかわかりません。



ノミ取りホイホイは、2か所置いて2匹ずつ捕獲しています。3日前くらいから、全然取れていないし、目視でも発見していないので、そろそろ全然したのでしょうか?




もう、ノイローゼになりそうです(笑)



子供には、虫除けスプレーをふっていくようにすすめています。



アメブロでノミの記事はないかな?と検索したら、ノミはノミでも『クマノミ』とか『エコノミー』とか出てきまして笑ってしまいました。



もう、ネットでも『ノミが部屋に居たら』とか『ノミを全滅させる』とか『ノミ取り』とかずっと検索していて、頭の中がノミで埋め尽くされていますガーン




はやく、全滅することを祈ります不安