こんばんは


私、将来のために投資信託をして、せっせと積み立てをしています。



シングルマザーで、お給料も安いので1人で高校…大学?専門学校?といかせるのは大変だなーと思っています。


子供のことは、再婚しても自分の貯金からと考えています。とは言っても、根がズボラなので細かくいくら必要かなんて計算はしてません。




さて!投資信託ですが、彼氏は投資信託や株投資に賛成派ではないようで…彼氏には黙っています。

世の中のみなさんは、自分の財産をパートナーと共有しているんでしょうかね?



彼氏の貯金もわかりませんし、教えてくれたとしてもありのままとは限りませんよね。



一緒に住むようになったら、家計は任せると言われましたけど、ほんとのところはどうなんだろう?



新NISAを活用して彼氏と一緒に投資信託をコツコツ積み立てたいんですがね…




なんとなーく、わかったつもりでやっているので、きっちりしている彼に質問されて答えられるかな。よくわかってないのに、お金預けて大丈夫?とか言われそうです。




やっぱり、黙っていた方が良いのかな(笑)