こんにちは


今日は特に予定がなかったので、午前中に産直市場へ行きました




らっきょう…!



漬けるには、薄皮むいたり手間がかかります。


でも、彼が大好物なので、どうしようかな~と考えつつ買ってきました!


今日は特に予定がなかったので、帰ってから薄皮をずっとむいてましたが、1キロって意外とありますね。


もう一軒寄った野菜屋さんでも、らっきょうを見つけてお買い得だったのでもう1キロ買おうかなと思ったんですけど、大変かなと思ってやめておきました。1キロで良かった…


ずっとむいてたら、腰が痛くなりました笑い泣き



この後、コロッケとエビフライを作ります。


ミンチが少し余るので、餃子の具も作っておこうと思います。