新しく車を買い替えました。


アルトに乗っていましたが、5年の残クレ設定で5年たちまして、ちょっとしたことですが、キーレスじゃなかったり、子どもの自転車を積めれなかったり、もう少し大きい車が良いなと5年間悩んでいて、買い替えることにしました。


次の車は、軽のワゴンタイプです。



キーレスじゃないのは、荷物かかえてる時に大変だなと感じていて、贅沢かもしれませんが、毎日乗るものなので、便利さを重視することにしました。



あと、ドライブレコーダーもつけるか迷ったけど、彼氏や周りの人に相談して、つけることにしました。




ドライブレコーダーの下見もして、カー用品店て購入することにしていました。



私の休みはシフト制で休みはバラバラで決まっていません。しかも1週間ずつのシフトが決まるので、予定もたてにくいのですが、どうしても休みが欲しい時は希望を出しています。


ドライブレコーダーをつけようと思っていますが、そのために希望を出して休みにするのは気が引けるので、休みが決まったら取り付けに行こうと思っていました。



さて、休みの日、予約なしで行ったのですが、部品が足らず、取り寄せになるのらしく当日につけられませんでした。


そこで、別のお店に行ってみようと思って行ってみたけど、見積額も高く、取り付け時間もかかるし、一旦帰ることにしました。




それから、この話を彼にしたところ、私の計画性がないと怒られ…私は早めにドライブレコーダーをつけるつもりだけど、そんなに緊急性がないので次の休みでもいいかな?と思っていました。

そんな意見の違いで喧嘩になってしまいました。