こんにちはニコニコ

あと7日で韓国旅行です飛び出すハート

うちの職場、有休取るのが大変なんだけど、
明日から怒涛の月初業務終わらせたら
リフレッシュ旅に出掛けまーすバレエ

で、午前中パッキング始めて
服と当日になるもの以外は大体入れました。

荷物って、なるべく、なるべく減らしたい。

5年程前まで?
靴やバッグはプラス1個持っていってたし、服や下着も全日分だからスーツケースもほぼ一杯で、着いてから後悔する事多かったんだよね。

今は服だと日数マイナス1組、下着は2組、靴やバッグはプラスで持ってかないです。
旅行先ではランドリー利用するからね。
今回のホテルは部屋に洗濯機付いてるし。
4度目のリピホテルウインク

でも今回は枕持ってくんだよね←

ニトリのぺったんこのやつを圧縮袋に入れるから、凄く嵩張る訳でもないし、
首のヘルニアは今落ち着いてるけど、枕合わないと症状出てきたらやだしね。
荷物減らそうと思ってるけど、加齢と共に必要なモノが出てくるのは仕方ないねー

ところで、今回初めての試み、
機内食、今回初めて変更してみました。飛行機
往復共に、ヴィーガン。

ここ数年色々思う事があり、
全く食べない訳では無いし、
韓国でも食べる予定はあるけどね。
普段はなるべく動物性の食べ物避けています。