こんばんは真顔

去年から職場で嫌な問題が立て続けに起こり、
先月からは更に酷くなり、
この歳になって(❓)人間不信になってました。

詳細は書けないけど、
職場の管理者の世代交代というか、30代の若者が上司になり、考え方にぶつかる事多く、言い合いになる事徐々に増えて。
そんな日々にどうしたら?と考え、本社に相談すべきか?と状況整理してた時に、私と同じ意見だった同世代の人達はくるっと意見を変えて気付けば私1人が孤立状態に。
この状況って物凄く辛いんです。
誰とも話したくなくなり、人のこと信頼出来なくなりストレスが酷くて辞めてやろうかと何度も思いました。

毎日考えてるから睡眠中も悪夢を見るし、こんなに苦しいのは初めてで。

けど、この年齢で就活は厳しいし、且つ、私の体の状態で新規で働ける自信もない。
住宅ローンもある。

意見を変えた人達もそうなんだろう。

ぶつかった2人の管理者の内、1人の方はそんな私の顔色を見て気遣ってくるようになり、
もう1人の方は何もなかったようにしてる。

私はどちらに対しても憤りが収まらないしで、無視してる。
挨拶は最低限するけど、目も合わせたくないし、声も聴きたくない。

家に持ってきてるシフト表は名前も見たくないから管理者の名前の箇所黒く塗り潰してます。(娘に笑われました)
本当に嫌い過ぎて名前すら見たくない。

明日私と同世代の上司が本社から来るので話すべきか、話さず事を大きくせずにいるべきか。
またぐるぐると考えてます。

多分管理者達は私に話される可能性を考えて、また動くだろうから、それも加味して自分自身不利にならないように考えないと。

書かないでおこうと思ってたけど、何処かに吐き出さないと自分自身コントロールできなくなるから書きました。

暗い近況ですみません。