こんにちはひらめき


今回宿泊したホテルは
ナインツリープレミヤホテル明洞Ⅱ

明洞の中にある方ではなく、II←の方です。




3号線近いと便利だし、明洞もまぁ、近い。

何より、コロナ前に、2020年のゴールデンウィーク宿泊予定で予約してたところだったからコロナで行けなくなってリベンジな感じでここに決めた感じ。


実際の体感は、明洞微妙に徒歩だと距離ありました。(年齢的なところかな? 若い人なら違うかも。)

あと、韓国全体的に営業時間も変わったりしてて、何処のエリアでもそうだと思うけど、エリアもう少しちゃんとリサーチしてから決めたら良かったな。


ホテル自体は

フロント対応⭕️日本語少し話せる方おられます。

清潔感⭕️

価格⭕️

立地⭕️


アメニティ

•歯ブラシセット

•綿棒

•コットン

•シャワーキャップ

•固形石鹸

•シャンプー コンディショナー

•ボディーソープ

•ドライヤー

•ヘアオイル

•ガウン

•バスタオル、フェイスタオル、バスマット


後は

水、EDIYACOFFEEのインスタントコーヒー、ミルク、砂糖、チェジュ緑茶、ダージリン紅茶


ポットあり

セーフティボックスあり

クローゼットあり



部屋は17階の1728号室

スタンダードツインルーム

セミダブルベット2台


ベッド柔らか過ぎず、硬過ぎず、ちょーどいい硬さで腰の悪い私も快適でした。



奥の机には備え付けの鏡アリ。ドレッサーになります。コスメ置く場所もあり便利でした。


写真ね、これしか撮ってない。

動画は撮ったんだけどなぁ、なんかアップできません爆笑



私は何処のホテル泊まるにも連泊なら毎回お願いするんだけど、掃除は全日ナシにしてもらってます。


タオル、ティッシュ、アメニティ、水は部屋の前に置いてもらって、私も部屋の前に使用済みのタオルやゴミを出しておく約束でお願いしました。


あと、地下3Fにコインランドリーあって、2回利用しました。

一回4000ウォン

乾燥付き45分間、

乾燥付きじゃない方35分間

同じ値段でした。


全部で5台くらいあったかなぁ?

両替機もありました。

一万ウォン両替したら500ウォンで全て両替されて焦りました笑(財布が重くなったよね。少しでも軽さを求めてる年頃なのに。)


ホテル1階にGS25コンビニあり。

とても便利。

利用してないけど、最上階にジムもあり。




エクスペディアで予約

富山→羽田→金浦空港 往復2人分

ホテル5泊


航空券、ホテル費用は

合計2人分243,691円でした。