おはようございますニコニコ

突然ですが、
今服用してる薬に眠気や食欲不振や減退の副作用が私には顕著に出てるんです。
食欲不振は気付いたのが温泉へ行った日(遅)

食べ物が前に並ぶと、うわーどーしよー驚き
って感じでした。

食べた風に少しずつ無理やり手を付けてといった感じ。

元々、どちらかと言うと、とっても大食いな方なので、今までなら、足りるかの心配の方が常にあった知らんぷり
足りる?追加頼んどく?みたいな。

入院中は勿論術後で食欲ないの当たり前だと思ってたし、退院してからも、胃が小さくなったんだなと思ってた。

服用中の、ワントラムと、リボトリール。

処方通りだと、

朝 ワントラム1錠、リボトリール2錠

夕 リボトリール2錠 です。


でも今は朝はワントラムとリボトリールは1錠

夕は飲んでません。



ジャクソンの足も写り込んでますが指差し

体重も落ちてきてるし、なんか次なる内臓系の病気とか?って心配になってしまってたよ。

その代わり、甘い物は寧ろ欲すように。
元々好きだったのが更に増したか感じ。

以前は夕飯とかごはんもおかわりしてたし、食後の珈琲と共に甘い物は絶対で、更にスナック菓子食べたりしてたくらいなのに!

今はご飯の時間になったらどーしよーってなる。
今までなら、作る方の特権で、食べたい!って思うものが夕飯になるってのが、あるあるだったんだけど、今は食べたいと思えるものが甘い物や飲み物以外浮かばないし、でも、娘もそうだけど、栄養摂らないととも思うから、昨晩は残りの具沢山豆乳スープと、アボカド、バジル、トマトをレモンとニンニク塩胡椒、オリーブオイルで和えた物をカリカリに焼いた10枚切りの薄切りライ麦パンに乗せてブルスケッタみたいにして食べました。
娘は普通に美味しい~って食べてくれるけど、私は見た瞬間からお腹いっぱいって感じで4分の1食べました。
私にとったら結構重症な副作用。
痩せれて嬉しいってよりも、食べる楽しみを奪われた感じ。
確かに退院してから、お腹が空くって感覚なく、ごはんの時間だから食べるみたいな感じで、
ランチ行ってもあー辛みたいな感じだったわ。

本当に気づくの遅い。
水曜日病院日だから、併せて先生に聞いて来ます。

※今不安に思ってる事を記録しておきたいので、同じような事を数日前にも書いてる事があるかもしれません。
ボケてはいませんという事で。


また甘い物は欲してるから、今日はまたケーキを買いに行ってきます。