まず、トッケビ観て思った事

コンユかっこいいー

久々にドラマみて
役者にかっこいいーって感情湧いた笑

コーヒープリンス1号店の時
大和田獏っぽい(顎から首のラインが特に)って印象で終わってた(ファンの人に怒られる)


いや、かっこいいねコンユさん。

相手の女の子も超可愛い爆笑






で、今日のお休みは9時までゆっくり寝て
掃除して、弁当&夕飯の作り置きおかず作りつつ、また金柑のシロップ煮作って。

満足してまったり(いつも)過ごしてます。

引き続き、ゆるく韓国旅行の行きたい店を
ノートに書いて(定休日と最寄り駅も一緒に)
気付いたら、行きたい店のエリア最寄り駅が景福宮駅に集中してる笑


西村、サラーっとしか行ったことなくて
今度はガッツリ行きたいんだけど。

毎日カフェか、食事か…何かで行く事になりそう笑


昨日、旅行メンバーの母に釜山行く?ってまた聞かれたんだけど、

そんなに乗り気になれず、
江原道の方行く?みたいな話も又出て、
春川行く?って母が言ってきたから
春川だったら、ダッカルビ食べたいなぁーって
言ったら

『鶏!?いやぁー!!!😱😱』って目瞑りながら首振って

秒でムカついた…


春川行くなら、
絶対食べるから!と宣言したら(食い意地)

お母さん他のもの食べるから
いいよ
分かった。って。

韓国って、専門店が多いから
タッカルビの店に他の食べモノあるかなぁー

無ければ見てて…

速攻で食べるから←



今回は滞在長いし、
The韓国料理ってのばっかじゃなく、

普通にカフェでごはんとか
そーゆーのを多いに取り入れようと思ってて

普段良く行くビーガン系とかそーゆーのメチャメチャ探してますもぐもぐ


それだったら母と対立することも無いし
お互い我慢フリー。






で、韓国に備えて
最近辛いもの食べてないなぁと

昨晩、久々に辛ラーメン食べたんだけど
しょんぼりうーんえー?イマイチ…



やっぱり私は三養ラーメン、ノグリ、マッチャンポンここら辺が大好きだわ~

近所のスーパーでは辛ラーメンしか手に入らない