貧乏高校生のバス釣り奮闘記
Amebaでブログを始めよう!

  お久しぶりです。
 最近は部活が忙しく、まったく釣りに行けれていないので更新してませんでした( ̄▽ ̄)
ゆっても今月は年末まで休みがないので釣りいけれませんが…(泣)




         そこで!ルアー紹介したいと
                                        思います!



    まずはジョインテッドクロー178!
 
{FF254B56-7D40-4B55-9F89-D612F699C4F5:01}

  右から、type-F  セクシーメタル
                type-SS  極  何とか鮎(笑)
                type-SS  GMチャート

  ジョイクロは1番お世話になってるビッグベイトですね。
   フローティングは放置プレイか連続ジャークですね。
シンキングは連続ジャークかただ巻きですかね笑
サイトではシンキングを底にステイさせてからのバビューンです。

 次!
 ジョイクロ148 
{1D1E21B3-7E0E-4B8B-AC8B-258DFCCDB093:01}

 こいつは池にいったらプカプカ浮いてました笑
 運がいいですね笑←
まだ使ったことありません笑

 次!
  躱マイキーオリジナル&115
{C8236596-E97A-42D7-AFE8-55AEAAB6A3A4:01}

 オリジナルはサイドバックボーン
 115はスケルトンアヤメです。
この子らにも大変お世話になっております

 躱マイキーはとにかく根がからない!
 カバーに絡めて使うことが多いですね。

 次!
 ガンタレル!
{92CCF65F-EECB-4063-A5D2-F37E7C7F3890:01}

カラーはHLブルーギル
     こいつも基本ジョイクロと使い方は同じですが、なんとなくギルの方が釣れそうな所で使います笑

 次!
 エスフラット!
{5386D05F-55F1-4500-B000-6C9AB212586E:01}

カラーはマットチャートギル
 こいつも基本ガンタレルと一緒です。
   水が濁ってる時はこいつ!
  あとガンタレルに比べて少しボディが
 小さいのでその辺の使い分けですね。

 次!
 ハドルジャック150!
{62E16B11-CB11-40CD-B812-2E0332F5CA1E:01}

カラーはメタルバス
  釣具屋で見つけた時バスカラーに一目惚れして買っちゃいました笑
バスカラーって
                    なんかかっこいいですよね笑
こいつは動きがとにかくリアル!
 そしてなぜか小バスも食ってきちゃう笑

 次!
 スライドスイマー115
{26ED97AC-4736-45B3-A63A-F48C0E63E15C:01}

こいつはクランクひいてたら釣れました笑
   あんま使わないです笑

 次!
 コフナジー
{99428E6E-15EA-453E-8183-B3CDFA1D06C9:01}

カラーは紅白
  中古屋で1000円でみつけて即買いでした
 あんまり投げてませんが、動きがすごく艶かしくて良さそうです。 
 カラーが微妙だからあんまり使う気になりませんが……


  と、こんな感じです。笑
ビッグベイトは数は釣れないけどすごくやっていて楽しいし釣れた時の嬉しさがハンパない!(≧∇≦)
野池でも全然釣れるので野池だからといって敬遠している方は是非騙されたと思って使ってみてください。

 ちなみに使っているタックルは
   ロッドは ダイワのエアエッジ722HB
   リール、ダイワのブレイゾン100HL
    ラインはFCスナイパー16lbです。
理想はXHのロッドにラインは20lbなんですがオカッパリでチャリなのでより幅広く使えるようにHのロッドを使っています。

 Hのロッドでも気をつけて使えば問題なく使えるのでいいですよ。


 それではまた今度です!
次回はスイムベイト&巻き物編でいきたいと思います。