第2回オンパク予約受付開始 | 函館で働く函館を愛する函館ブログ

第2回オンパク予約受付開始

本日,3月10日(土)は何の日でしょうか?

そうなんです 第2回はこだて湯の川温泉博覧会「オンパク」 の予約開始日となっております。


受付時間 10時00分~18時00分

予約専用 ℡ 0138-36-6111もしくは 050-2020-3789

※ネット予約もあります。

オンパク事務局(函館湯の川温泉旅館協同組合内)となっております。


私のオススメは,

縄文ロマン 南かやべツアー



   

急遽,ホテルひろめ荘の休館報道等があり,

ツアー日程を若干変更しての内容となっておりますが,絶対にオススメです。

なぜなら私もいろいろとお手伝いをさせていただいております。とにかく,南かやべ地域のすばらしさを1人でも多くの皆様に感じ得ていただきたく,「海を越えて オーマの休日」にも負けないくらいのプログラム内容に仕上がると思います。


また,このツアー企画者である函館観光情報学研究会の佐藤悦子さんの熱い熱い函館に対する想いなど,当日は,佐藤悦子さんよりプログラムを通しての人と人と繋がりの大事さ=函館愛を学び得ることも出来ると思います。



ツアー当日は,


1 専門ガイドによる「国史跡 大船遺跡」の見学

2 南かやべ保養センターで温泉を楽しむ(4月1日リニューアルオープン)

3 南茅部公民館にて,地元寿司名店・山昇さんによる「縄文弁当」をご用意

4 南かやべ漁業協同組合直販加工センターにて,大坂くん(真昆布博士)による昆布教室や試食会

5 その他いろいろと


参加者全員に,日本一の昆布の里から南かやべ漁業協同組合さん提供の「やわらか早煮昆布1袋」をプレゼント!



一人でロマンに浸るのもよし,ご家族ご友人ご近所さんでの思い出づくりにもよし・・・・近いけどなかなか行く機会がない「南茅部」を満喫するバスツアーへぜひご参加ください!お申込を・・・・お待ちしております。


それにしても,函館の春が今から楽しみである。


第2回はこだて湯の川温泉博覧会 オンパク プログラム一覧