お久しぶりです。





約1年ぶりの投稿になります。





昨日病院に行ってきて2/8に手術が確定しました。





1年半前から痛みがあり整形外科回っても原因がわからず無意識に誤魔化しながらボクシングしてましたが、醤油さしすら右手で傾けられなくなってきたのでさすがにと思い大きい病院で検査してもらって原因がわかりました。






「靭帯こればっくり断裂してますね。骨の配列もおかしくなってます。」

実は柔道整復師の学校に通っている僕、医者に謎にマウント取り始めます。




「あ、ほんとですか。ここの舟状骨なんかおかしいですね。月状骨もなんとなくおかしい。これはなんだかとってもたいへんなような気がしました!」





金田一少年もビックリの名推理です。






「近くの骨の軟骨もすり削り始めていて、このままだと近位手根骨全摘出になって手に力入らなくなります。」

柔道整復師の学校に通ってる僕、またもや謎のマウントでお医者さんに襲い掛かります。


「ぼくのよそくがただしければ、それはきっとたいへんなことになりますよね。きっとたいへんなことなるんだとぼくはおもいました!!!」





コナンくんも開いた口が塞がりません。




次に手首の検査のためCT検査に送り込まれました。


手首に注射を連続で撃たれて初めて手がパンパンで破裂しそうだな。なんて考えてました。





いろいろな検査の結果

手術は確定で曜日は2/8!
細かい説明は2/5にある!
とのことでした!





競技復帰の可能性など色々説明していただけましたが、右手曲げられなくなろうが力入らなくなろうが格闘技は続けます!




右が打たなきゃ左でうつし、サウスポーに変えるし!
ほんとに打てなくなっても競技変えてでも組んだり蹴ったり出来るし!
わがままだけど絶対続けます!






って報告でした。笑