こんにちは。

 

いつもご支援をいただきありがとうございます。

 

さて、先週7月1日に

開催されたサマーライブへ

たくさんの方々が足を運んでくださり

暖かい言葉を寄せていただきました。

 

皆様の言葉には

「勇気をもらった!」

「普段のイメージとは違う」

「ステージが上がった途端

 会場の空気が変わった」

 

といった驚きと喜びを伝えるものが多く

私も大変感激しました。

心より感謝申し上げます。

 

今回のライブのテーマは「友人のために」

 

改めてセットリストと

 

時間の都合上

MCで説明できなかった

各曲の背後にあるストーリーを

共有したいと思います。

 

1.VAMOLA!キョウリュウジャー(戦隊モノ)

2.光の射す方へ(オリジナル)

3.誓いの鐘(オリジナル)

4.September(アース・ウインド&ファイヤ)

5.君の声が聞きたくて(オリジナル)

6.親愛なる友へ(オリジナル)

 

*****************************

【光の射す方へ】オリジナルソング

 

 

「希望」をテーマにした 

ポップで明るい曲を作りました。

この数年で

多種多様な人たちを拝見していますと

 

人生を模索されて 手探りで前に進もう!と

いう人たちが多くて

ある出会いや、環境の変化をきっかけに 

人生を劇的に変化され 

 

自分の人生を能動的に生きられ 

何人も、輝いているお姿を目にしましたし

 

また、輝かれている人の中にも 

一定の時期でスランプで悩んでいた人にも

出会いました。 

 

(もちろん 

 人が輝いている姿に 

 指を加えている人も拝見しましたわけで…)

 

諦めずに前に進み続ければ 

きっと、道は開ける! 

 

サクセスストーリーのような 

皆さんを鼓舞できるような 

応援ができる曲ができたらといいな! 

思いまして作成しました。 

 

一緒に前に進もうとしている

仲間のために 、何かできればと思いました。

********************************

【September:アース・ウインド&ファイヤ】

 

私にとって思い入れの深い曲です。

 

数年前に旅立った

音楽仲間が愛した曲であり

 

今回ライブで共演した

男性ボーカリストもまたこの曲が大好きでした。

 

ダンスミュージックとして

老若男女を問わず皆で盛り上がる曲であり

お世話になった

音楽仲間のために歌うことにしました。
 

*****************************

【VAMOLA!キョウリュウジャー】

半年前に、ある知人に

「VAMOLA!キョウリュウジャー」を

歌われています

鎌田章吾さんをお繋ぎいただきまして

 

3月に鎌田さんの

デビュー10周年ライブがありましたので

鎌田さんのライブにもお伺いしました!

 

戦隊モノを歌われる方って

どんな人だろうか?と 思っていましたが

 

鎌田さんはとても紳士でスマートで

また、人間的に魅力のある方でして

思っていた印象と異なり驚きました。

 

ライブの最後に歌われた

「VAMOLA!キョウリュウジャー」

老若男女のファンさんたちが

一緒に踊っているところに感動しまして

 

戦隊モノ=子供が楽しむもの 

だけではなくて

 

大人の人も楽しめる曲なんだと体感できましたし

 

その戦隊モノの世界観をライブでやってみれば

どうなるのだろう? 思い

 

鎌田さんに敬意を表して

この曲を選びました。

 

(尚、鎌田さんに

「VAMOLA!キョウリュウジャー」を

 歌うことを、ご報告しましたところ

 大変喜んでくださいました!)

*****************************

以上が、選曲ストーリーになります。

 

 

本当に

ご支援いただく皆さまのおかげで

ライブを行うことができました。

改めて感謝申し上げます。

 

今回、歌いました

オリジナルソングは

随時アップロードしていきますので

少しお待ちください。

 

では、次に向かって歩き出します!