カーネーション無料編み図 大の花です。

 

レース編み作家のブログ

 

 

大の花も輪で編み始めます。

 

1段目・・・くさり4目で立ち上がり長々編2目にくさり1目

 

       長々編3目にくさり1目の繰り返し

 

2段目・・・くさり4目で立ち上がり長々編2目にくさり5目

 

       長々編3目にくさり5目の繰り返し

 

3段目・・・小、中と同じです。

      (前のブログチェックして下さいね)

 

 

レース編み作家のブログ

 

4段目の縁編みも小、中と同じです。


 

大が編めたら小と中を大に重ねて

 

ワイヤーで締めてしまえば出来上がり。

 

茎はフローラルテープで巻きます。

 

カーネーション 小と中の花は下のリンクにアクセスしてください。

 

 

 

 

 

 

大の花はブローチにするのもお勧めですニコニコ

 

 

編んだお花はアトリエにこんなふうに飾っています。

 

 

小さい花瓶にさしてもいいし

 

鉢植えみたいにしてもOK

 

そんな器なくても、薄紙一枚あればこんな感じに

 

白のカーネーションにいろんな色の小花を加えて・・・。

 

プレゼント用の花束に

 

 

レース編み作家のブログ

 

出来ればちょっと緑のもの入れるとアレンジしまりますよ( ̄▽+ ̄*)

 

造花用の葉っぱでも

 

編んだ葉でも

 

木の実見たいのでもOKですチョキ

 

いろいろアレンジして楽しんでくださいね。

 

 

☆このサイト内の編み図、画像などは

 

    すべてNadel freundeに帰属します。


 

  ご自分で楽しむ範囲でお使い下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村