オリオン トップ 

 

 夢の立体モチーフ   が作れちゃう(^∇^)


 

レース編み作家のブログ



簡単に花のモチーフが作れます。

 

説明に

 

フラワーのような2色モチーフがわずか3分間でOK



レース編み作家のブログ


 

変わり糸を使って小さい方で作った立体モチーフです。

 

変わり糸というか

 

色がきれいな ミッソーニの色合い?のような

 

花カードレースの小と大を重ねたようなモチーフが簡単に作れる優れもの


 


レース編み作家のブログ

 

 

細い糸でくさり編だけでつないで作ったベスト(≡^∇^≡)


 

これ、かぎ針を使って花の立体モチーフ作ったら

 

時間もかかるし、糸も沢山使うので

 

本当に経済的で簡単手芸ですね音譜

 

でも、残念なことに

 

オリオン トップは

 

とうの昔に製造中止となってしまっています

 

何か 代わりになるものないか考えたら

 

クロバーさんの花編ルームで代用できる気がしてきました o(〃^▽^〃)o

 

ピンの数は違いますが・・・・

 

 

どなたか試したら教えてくださいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 

残り糸の始末にもお勧めです。