うー太のほんわか日和 -7ページ目

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

景都のほんわか日和-100714_2212~01.jpg

今日帰宅して熱帯魚ちゃんに餌をあげようとしたら…

ひぇ~~なことがビックリマークビックリマーク

タニシらしきものが水槽の中に大量発生していました目


先日ふと気付くと水草に卵が沢山産み付けられていたので、てっきりお魚ちゃんが産んだものだとばかり思って孵化するのを待っていたのに…

タニシの卵だったのね汗がっくりです

別にいてもいいけど、ホント沢山なので、成長後が怖い汗

しかも私が買った訳ではなく、いつの間にか住み着いていたんだし。
成長させて、ペットショップに引き取ってもらいましょかねDASH!
景都のほんわか日和-100711_1629~01.jpg

久しぶりに浅草へやって来ましたビックリマーク

前回来たのは去年のほおづき市ビックリマーク約一年ぶりということで、月日の経つのは早いものです音符

老舗のお蕎麦&天麩羅屋さん『尾張屋』で天丼を食べてから、お笑いのライブに行ってきましたビックリマーク
お笑いのライブなんて人生お初ですビックリマークビックリマーク

いっぱい笑わせてもらいましたニコニコ
景都のほんわか日和-100704_1528~01.jpg

暑いです~あせる

でもお天気が良くて、夏らしくなってきましたねニコニコ

ワールドカップを見ていると、今解説やコメンテーターをしている人達は皆、Jリーグ開幕時に私がリアルタイムで見ていた人ばかりで、ときの流れの早さを感じずにはいられませんでしたビックリマーク皆年取ったなぁ…

買ったばかりの熱帯魚ちゃんが卵を持っていたらしく、水草に沢山の卵がくっついています。全部孵化したら水槽の中が凄いことになりそうです。
小魚ちゃん用にもうひとつ水槽を買おうかと思っています音符

7月はせたがや市のアートフリマにキャンドルスクールのイベント、そしてEXILEのコンサートラブラブとイベントが色々ビックリマーク

まずは17日のせたがや市に向けて、せっせとキャンドルを制作中です。アートフリマに参加するのは初めてなので、ドキドキです。一人でも多くの人に作品を手にとってもらえたら嬉しいなぁ
景都のほんわか日和-100626_1511~01.jpg

なんと、なんとビックリマークEXILEのコンサート追加公演の抽選に当たりましたチョキ

モバイルから申し込んでみたものの、当たるはずないさと思っていた私

めちゃくちゃ嬉しいどすぇ~
(なぜか関西弁、意味はなし)

思えば最初の売り出しの抽選は東京、大阪共にハズレ、広島まで行く羽目になってしまったのです

今回は日産スタジアムビックリマークやったね音符

しかも来月はお台場で始まる居酒屋えぐざいるに行く予定ラブラブ

雨降らないといいな…汗
景都のほんわか日和-100623_1208~01.jpg

久々に中目黒にある某ピザ屋さんにてランチ音符

がっビックリマークしかし、平日は千円でサラダとレモンシャーベットがついているはずなのに1500円でピザ単品のみに変わってしまっていたビックリマーク
今のご時世がよく現れている出来事でした。

でもピザは相変わらずめちゃめちゃ美味しくて、味を落とすよりは良いのかなぁと、考えさせられてしまいました。

ではなく、キャンドルです音譜


こちらも久々にお教室に行って来ましたドキドキ


リアリティがあって美味しそうなパイ、と飲みかけのアイスオーレ

特にパイはおいしそうですね~いちご


景都のほんわか日和


リボン実は7月17日(土)に世田谷てづくり市に初参加することになりましたチョキ

出品するのはもちろんキャンドルですビックリマーク


先月鬼子母神神社の手作り市に行って来ましたが、キャンドルを出品している人はほとんどいません。布小物や洋服を作っている人が多かったです。

一人でも多くの人に手にとってもらえるように、今から何を作ろうかあれやこれやと思案中です。

当日雨降りませんように・・・


http://www.aozorakoten.com/default.asp





景都のほんわか日和-100616_2135~01.jpg

野菜スイーツの本を見て音符芋ようかんを作ってみましたビックリマーク

レンジでチンしたさつまいもを裏ごしして、粉寒天とお水ときび砂糖を小鍋で沸かし弱火で一分位煮て牛乳と合わせたものと混ぜ合わせます

お塩を少量加えラム酒で風味付けします

こんな簡単に出来てしまうのねっ!とちょっと感激したりして

型に流して冷やせば完成音符

出来上がりはお店で売っているものより柔らかめでしたが、これも手作りならではかな~と

(^_^)v

口当たりがとても良いのです
ラム酒は入れて大正解ビックリマーク相性バッチリです

抜き型で抜くと可愛いですね

キッチンに残っていた全粒粉やアーモンドパウダー・キビ砂糖

・ココナツパウダーをアボガドオイルでまとめた生地を

丸めて焼くと、ころころココナツクッキーが出来上がりましたドキドキ


ノンバター・ノンエッグのヘルシークッキーですビックリマーク


オイルはアボガドがたまたまあったので使いましたが、

菜種油やオリーブオイルなどでもオッケーです


景都のほんわか日和-100614_1843~01.jpg



・・・そして手作りバニラアイス音譜

去年の夏にアイスクリームマシーンを買ったけど

あんまり使わなかったあせるので、今年初です!!

材料は生クリーム・キビ砂糖・卵黄のみ

少し火にかけてバニラソースにしたものを

冷やしてから機械にいれて20分

景都のほんわか日和-100614_2028~01.jpg

出来たてのアイスは何とも言えない柔らかい触感で

美味しいというより、気持ちいい・快感の域ですね

(いいすぎ??)


またココナツクッキーと一緒に食すとやばいのですべーっだ!


今度は何アイスを作ろうかと早速考えてます音譜














景都のほんわか日和-100613_1258~02.jpg

中身はこんな感じ

空っぽですビックリマーク

そりゃそうだよね、シュー生地だもん