今日帰宅して熱帯魚ちゃんに餌をあげようとしたら…
ひぇ~~なことが


タニシらしきものが水槽の中に大量発生していました

先日ふと気付くと水草に卵が沢山産み付けられていたので、てっきりお魚ちゃんが産んだものだとばかり思って孵化するのを待っていたのに…
タニシの卵だったのね
がっくりです別にいてもいいけど、ホント沢山なので、成長後が怖い

しかも私が買った訳ではなく、いつの間にか住み着いていたんだし。
成長させて、ペットショップに引き取ってもらいましょかね



皆年取ったなぁ…
とイベントが色々
ではなく、キャンドルです![]()
こちらも久々にお教室に行って来ました![]()
リアリティがあって美味しそうなパイ、と飲みかけのアイスオーレ
特にパイはおいしそうですね~![]()
実は7月17日(土)に世田谷てづくり市に初参加することになりました![]()
出品するのはもちろんキャンドルです![]()
先月鬼子母神神社の手作り市に行って来ましたが、キャンドルを出品している人はほとんどいません。布小物や洋服を作っている人が多かったです。
一人でも多くの人に手にとってもらえるように、今から何を作ろうかあれやこれやと思案中です。
当日雨降りませんように・・・
http://www.aozorakoten.com/default.asp
キッチンに残っていた全粒粉やアーモンドパウダー・キビ砂糖
・ココナツパウダーをアボガドオイルでまとめた生地を
丸めて焼くと、ころころココナツクッキーが出来上がりました![]()
ノンバター・ノンエッグのヘルシークッキーです
オイルはアボガドがたまたまあったので使いましたが、
菜種油やオリーブオイルなどでもオッケーです
・・・そして手作りバニラアイス
去年の夏にアイスクリームマシーンを買ったけど
あんまり使わなかった
ので、今年初です
材料は生クリーム・キビ砂糖・卵黄のみ
少し火にかけてバニラソースにしたものを
出来たてのアイスは何とも言えない柔らかい触感で
美味しいというより、気持ちいい・快感の域ですね
(いいすぎ??)
またココナツクッキーと一緒に食すとやばいのです![]()
今度は何アイスを作ろうかと早速考えてます![]()