肉団子と白菜の中華風スープを作りました。
ホントなら最後に春雨が入るのですが、今回はマロニーを使いました。
マロニー好きっ!
昨日のうちに海老のミンチ入りの肉団子を仕込んでおいたので、今日は煮込むだけ!白菜も煮込む前にちゃんとフライパンで炒めてしんなりさせて、肉団子も形を作ってから一度焼いてからグツグツです。
ほんのちょっとの手間ですが、丁寧に作るとやっぱり美味しいなぁ。
炒めるのに胡麻油を使い、味付けにオイスターソースを少し使うだけで本格中華風!
今日みたいな寒い日にはホントグッとくる一品です。
撮影のジヤマをしているのは、Greeeenのベストのオマケについている携帯ストラップ(笑)