チャプチーノ | うー太のほんわか日和

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

キャンドル教室へ行く途中、以前から行ってみたいなと思っていた


お店を発見!!そういえば代々木上原にあるんだっけ・・・


パンケーキのお店『チャプチーノ』です。駅から徒歩1分足らずの


とてもわかりやすい場所にあり、すぐ気づきました。お教室が


終わったら絶対ランチしに行こうと決意メラメラ


外観や内装がとてもかわいらしいお店で、オーナーさんの


こだわりがとても感じられます。あ~写メ撮っとけば


よかったあせる


私はパスタにスープとデザートパンケーキがついたコースを


選びました。


パンケーキが2種類のコースもあったのですが、


お昼時でお腹すいているのにパンケーキなんかでお腹


いっぱいになるのかしら、という懸念もちょっとあったので


パスタにしました。それに、隣の人が食べていたジェノベーゼを見て


ちょっとやられてしまったので汗


そんな心配無用な位、次々運ばれてくるパンケーキはどれも


かなり大きく、二つも食べたらお腹いっぱいだと思います。


よしっ、今度来た時はパンケーキランチ食べよっと音譜


写メないですが、今日のスープはクラムチャウダーで


冷え冷えの体に染みて美味しかったです。




続いてジェノベーゼ。バジルの緑色がきれいです。


うまい!


景都のほんわか日和



そしてデザートパンケーキ。見えにくいですが


中にタップリ生クリームが絞ってあります。


そして上にはキャラメルソース。ほのかに塩味と


リキュールの風味がバッチグーです(古い?)


たかがパンケーキとあなどれず、上質のデザートに


仕上がってましたよニコニコ


なんといってもパンケーキの生地がとても美味しい。


なんというか・・・ふわっとしていてべたっとした重さは


ないのに、ちゃんとかみごたえがあって・・・


結構大きいのにパスタを食べた後にぺろっと


食べちゃいました。


景都のほんわか日和



追加でカフェラテを注文。ルクルーゼの器で


頂きました。


これも隣の席の人のキティちゃんを見てたらどーしても


飲みたくなっちゃってあせる


景都のほんわか日和



お昼時で土曜日のせいかお店はあっという間に満席になり、


行列が出来てました。地元の人気店なんでしょうね。



代々木上原って何にもない街のイメージがあったのですが、


なんだか嬉しい誤算で大満足でした。


近くには乾物カフェなんかもあったし。


キャンドル教室に行く途中にこじんまりとした可愛いパン屋さんがあり


帰りにここでもパンを購入。『pour vous』という名前です。


こちらもパッと見た感じがとても可愛いお店で、中に置いてある


パンも美味しそうなものばっかり!店内はお客さんでいっぱいでした。


う~ん、あなどれない代々木上原クス*