食べたことはもちろん何度もありますが、
家で自分で揚げるのは初めてです。
家で揚げ物ってまずしないので。
(片付けが面倒くさい
)
だけど、アツアツ揚げたての鶏のから揚げが
食べたいなあと思い続けた時期があり、
天ぷらも自分で作ってみたいなあと思い始め、
やっと本日実現!海老とホタテとマイタケなり。
結構、いける味でした。
台所でず~っと眠り続けていた揚げ物用鍋と
油濃し器がやっと日の目を見ました。
よし、次は絶対外側カリカリ中はジューシーな
鶏のから揚げを作ろう![]()
明日から香港だあ~
荷造りせねば
