ミラクルフルーツってご存じですか?
これを食べたあとレモンやお酢など酸っぱいものを食べても、甘く感じるというものです。
先日行ったミッドタウンのフルーツ屋さんで購入。
『赤い皮をむき、実を口の中で一分位転がす』
なるほどね
早速実行
そして、このために買っておいたグレープフルーツをぱくり。
んっ?
…ホントに、甘い。
とても強い甘味を感じました。
続けてお酢を一口。
おぉっ、甘い!
でも、味は甘くても酸味は変わらないのね。
うーん、さすがミラクル
この特徴を活かして何か役にたつことは出来ないのだろうか。
新しいビジネスを展開するとか…一回食べて『わぁ、珍しいね』終わり、じゃあなんかもったいない気がする。
