ミラクルフルーツ | うー太のほんわか日和

うー太のほんわか日和

ネザーランドドワーフラビット、うー太のほんわかライフを綴ります

景都のほんわか日和-090112_0052~01.jpg
ミラクルフルーツってご存じですか?

これを食べたあとレモンやお酢など酸っぱいものを食べても、甘く感じるというものです。

先日行ったミッドタウンのフルーツ屋さんで購入。

『赤い皮をむき、実を口の中で一分位転がす』

なるほどね
早速実行

そして、このために買っておいたグレープフルーツをぱくり。

んっ?

…ホントに、甘い。
とても強い甘味を感じました。

続けてお酢を一口。
おぉっ、甘い!
でも、味は甘くても酸味は変わらないのね。
うーん、さすがミラクル

この特徴を活かして何か役にたつことは出来ないのだろうか。
新しいビジネスを展開するとか…一回食べて『わぁ、珍しいね』終わり、じゃあなんかもったいない気がする。