ブログでの報告が遅くなりましたが、GPCの3rd Single「またね」がリリースされました!!


https://linkco.re/hHS3xAc2


↑タップしたらサブスク配信先一覧に飛びます。














そしてYouTubeにリリックビデオも公開されました。

https://youtu.be/YdTJb2oiyfE












このお知らせをなかなか出来ていなかった理由は、もう他のSNSで散々話しているので割愛します。



おれ自身、文章を書く事は嫌いじゃないんだけど

今はスタエフでラジオやらせて貰ってるおかげで話す事が出来ていて


アウトプットはかなりスッキリしているのが実情です。










文章って、そもそも長いものを読める人はそれなりに読解力がある人に限られてしまうそうだから


ライト層の方には特に響かないだろうし、そもそも読めないというならあまり頻繁に更新しなくても良いのかなと。










ただ、そうは言ってもおれはけっこう文章書くの好きなんだよね。笑


ブログは移動中でも書けるし、加筆修正もしやすい。

文字に残るから告知とかも目に留まりやすいだろうと思う。







一定数、おれがブログを書くと見てくれる人はいてくれるからその皆さんを蔑ろにはしたくないし

回数は減ってもちゃんとこういう形で発言出来る場は残したい。











最近は曲聴いてくれとか、ライブ来てくれとか、そんなんばっかじゃないかと思われていると思う。笑


実際そうだし、それを強く願ってます。


どこまで時代が進化していくかわからないけど、やっぱりアーティストが評価されるのはライブのパフォーマンスや集客力です。










どんなにSNSでバズり散らかしても、小さい箱も埋められないならそれは評価されないし

そもそも生活していけるレベルにならない。









昨今は配信っていう媒体が活性化した弊害で、ライブに行く人ってやっぱり減ったんじゃないかなと思います。


たしかにそれでも配信チケットが売れているなら、アーティストは収益面では助けられているんだけど


"ライブ会場を満員にする、それをどんどん大きい規模で出来るようにする。"


っていうのは、単に収益の部分だけの話じゃなくて

ロマンなんです。












とは言え、スタエフでは度々話してますが、ライブって行った事ない人にとっては未知の部分が多いと思うんです。


大人になったら特に、未知の領域を開拓するのって勇気が必要だよね。



何がタブーなのかとか、その世界の一般常識みたいなものとか、そういうのわからないから、はみ出して晒し者にされたり、無礼者扱いされるのは嫌だと思う。



そこに関しては、アーティスト側がもっとファンの方々に寄り添ってあげないといけないと、個人的には思うのです。











何をやったらダメな場所なのか、何をやったら喜ばれるのか、それがわかるだけでもだいぶ敷居は下がるよね?









SNSを見て、音源を聴いたりYouTube観たりするくらいには好きなら


これはおれ達に限らず、そのアーティストの音楽や存在に生で触れてみたいと思いませんか?






悩んでる間にもうチケットが取れないアーティストになってしまうかも知れない。


活休や解散になってしまうかも知れない。


バンドやグループな、メンバーが脱退したり、事故や病気などで当然亡くなってしまうかも知れない。










いろんな可能性があるから、悩んでる暇なんてないんです。


これはライブに行く行かないに限らず、人生のあらゆる事柄に対して言えるけどね。










これからGPCはどんどん動きを活発化させていくし、目標のステージに行く為に死ぬ気で動いていきます。


単純にそういう人間達のエネルギーを直接感じる、という意味でもライブって良いと思う。


(謎めいた自己啓発セミナーに行くよりも、遥かに良いと思うよ…!)













という事で直近のライブ詳細を載せておきましょう!笑






【ライブ情報】

2024年6月25日(火) @吉祥寺SHUFFLE

開場 18:30 / 開演 19:00

前売 ¥3,000 / 当日¥3,500 (+1D)



チケットのお求めはこちら













長々と語りましたが、要するに

悔いを残さないように楽しんでね!!って事です。笑




今日はこの辺で。