マスクでニキビ対策まとめ! | ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

マニュアルにはない使用法や美肌作りとプライベートな事。

マスク生活が長くなってきましたね🥺

私もこんなに長くマスクを連続して使用したのは初めてです。

元々ニキビ肌なので

ニキビの原因になるようなことをすればすぐにニキビになります。

お客様からも、治っていたのにマスクで

またニキビができ始めたというお声が多いので、対策方法をまとめておきますね。


①保湿は最低限に!


マスク内の湿度が高くなるので、保湿剤は使用しすぎない方がいいです。
マスクでおおわれる部分はルナレーナウォーターとインターアクションEXだけでもOKです。

 



②マスク内のベースメイクは薄めに


できれば、コンパクトパウダーがおすすめです。
素肌でいるよりもサラサラなので、マスクで

覆われる部分はコンパクトパウダーをつけるのが一番快適に過ごせます。

 



コンパクトパウダーが難しい場合は、コントロールパウダーをうすーくつけるといいと思います。
私はマスクから出ている部分だけコントロールパウダー・マスクの中はコンパクトにしています。


③たまに換気をする


マスク内をたまに換気をしてあげてください。
つけなくていい場面などを探して換気を!


④サイズがきつすぎるのは避ける

 


画像が少し前の私なのですが、↑の3つの対策をとっても

サイズがきついマスクをすると擦れた部分にニキビができます。

私は口が前にでてるので、唇がマスクに当たって唇のふちにニキビが・・・

紐を少し緩めたりぎゅっと当たらないようにしたらできなくなってきました。

⑤フェイシャルクレイは1日2回


朝はぬるま湯だけの方は、朝もフェイシャルクレイを使用してみてください。
朝も使ったほうが新しいニキビもできにくいし、できたニキビの改善も早いです。 

 

 

----------------

 

以上5つかな。

ルナレーナのスキンケアをご使用でない方もいらっしゃると思います。


その場合は、化粧水をできるだけさっぱりのものにし

乳液等は最低限に!ベースもさらっとしたパウダーとかにされるといいと思います。



もちろん個人差もあるので、100%ではないですが・・・

少しでも役に立てば幸いです😌

 

 

 

 

 

 

>------------------------

 

 

 

 

 

28年の実績!!

ルナレーナ化粧品通販なら!

●相談もできる専門店‘お肌の悩みドットコム’↓↓

$かさっちのひとり言☆

---------------------------

インスタ始めました★


→ lunalena_keito ☆ 私とスタッフ鶴田で洗顔・スキンケア動画や
お気に入りメイクアイテムなどUPしていきますので
是非ともフォローして下さーい。

----------------------------