ニキビ肌でも乾燥が気になる季節!お肌に浸透について・・・★ルナレーナ化粧品の使用法 | ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

ルナレーナショップKEITO店長★かさっちのひとり言★

マニュアルにはない使用法や美肌作りとプライベートな事。

よく、お客様から頂く質問の中に~

 

『最近ローションの浸透が悪い気がします』

とか、

『美容液を浸透させるためにしっかりハンドプレスしています』

 

 

と、いう事が書かれています。

 

 

今日はその浸透問題wについて~!



 

ルナレーナの美容液は浸透させるためのものではありません。

なので、ハンドプレスの必要はないんですよ。


まず~

胃とか腸に役割がある様にお肌にも役割があります。

お肌の役割は、防衛と排泄など。

基本的に、お肌って異物が身体の中に
入り込まないように防衛するのが仕事です。

ブロックする力の方が強いので
外側から無理やり化粧品や薬剤を入れるというのは
お肌が喜ばないんですよ~


というか、入るといっても角質層という表面の表面の

部分までしか入らないんです・・・

もちろん、、、
すごーく乾燥している時などはローションパックなどをすると
表面の角質層が潤うので少しお肌の調子は良くなります。

 


でも、何かの成分が中まで入って作用するという事はない・・・

お化粧品でコラーゲンとかヒアルロン酸とかが
お肌の奥に入っていって・・・ていうのはあまり考えられません。

美容も、健康も排泄する事が基本です。


お肌の働きを邪魔したり・痛めるような事をなければ
お肌は自然と綺麗でいられます。


例えばー。

身体の皮膚。


何も付けなくても、綺麗でしょ?

お洋服に守られているからだの皮膚は
年齢を重ねても綺麗ではないですか?

ルナレーナの美容液は浸透させるようには
出来ていません。

このお洋服の様にお肌を保護するために
できています。

あと、大事なのが・・・

大切な皮脂膜を洗い流してしまうような
洗浄力が強いもので洗わないこと。


お肌自体が健康になって、しっかり皮脂膜を
はれるようになれば!乾燥もしにくくなります。


ルナレーナ開発者カオリンおじさんの
本にこのように書かれています~


『汗は天然の化粧水・皮脂膜は最高のクリーム
化粧品はヒフの上に在って、肌の働きを助けるもの。
日々生まれる新しい肌のために、如何に守って如何に洗うか。』

ルナレーナのスキンケアはお肌の働きを邪魔説

せず、お肌がきれいでいられるようにお手伝いするものなんです。

 

続けていると
自分で潤う事ができる様になり、本来の美しさを取り戻せます。


一般的なお化粧品とは考え方は真逆ですw

 

乾燥する→保湿する

 

ではなくて、

乾燥する→乾燥しないお肌に導く

 

という感じです。

使い始めは色々疑問が出てくると思いますので
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

 

------------------------

 

25年の実績!!

ルナレーナ化粧品通販なら!

●相談もできる専門店‘お肌の悩みドットコム’↓↓

$かさっちのひとり言☆

---------------------------

インスタ始めました★


→ lunalena_keito ☆ 私とスタッフ鶴田で洗顔・スキンケア動画や
お気に入りメイクアイテムなどUPしていきますので
是非ともフォローして下さーい。

----------------------------