Opal毛糸でスパイシーブランケット3.カラフルなシマシマ完了 | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

おはようございます、けいこです。
今編んでいる、Opal毛糸のスパイシーブランケット。

もうそろそろ、いい長さじゃないかなぁ。
ということで、メインの部分が編めました。
色(毛糸)をどんどん、変えているので、
サイドの糸始末が待っています。

この後は、ぐるっと縁編みをする予定。

色があふれる、このブランケット。
わたしが好きな仕様にできる、面白さがあります。

好きな模様を、好きな色で。
好きなタイミングで編むのです。

あと少しで、完成です。
楽しく編み編みします〜。

🌻🌻🌻🌻🌻.
📖このブランケットは、フライングタイガーさんのブログを参考に、編んでいます📖
(編み図と解説?あります)

編み図の通りに編んだのは、13段目くらいまで…
それより上は、編み図を参考にさせてもらって、
わたしが編みたい模様をチョイスしながら、編んでいます。

なので、編み図通りに編んでも、この柄にはなりません(と、さきに宣言しておきます)

自分の好きな色で、好みの模様を編む。
という、楽しみ方で、編み進めたいなぁと思います😊