Opal毛糸でまるまるまる。カラフルな世界で遊びます | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
外遊びが気持ちいい、季節ですね。

毎日公園に行って、たくさんお日さまをあびたら、夜は早い時間から眠くなります。
編みたいけど、眠い。眠いけど、編みたい。

ということで、最近では無理をせずに早く寝て、夜中に目が覚めたら、編み物する。
なんだか、不思議な時間割になっています。

🐑🐑🐑
最近は、カラフルなOpal毛糸で小物を編んでいます。
まぁるい、くるみボタンがいっぱい。
かぎ針で、まぁるく編んでいます。

この色で編もう!と、はじめから決めて、編むわけではありません。

たくさんの色の中から、ハートが惹かれる色を編みたいだけ(段数)編んでいます。

途中で色を変えたいと感じたら、糸を変えたり。違うな~と思ったら、ほどいたり。
わくわくした気持ちを、そのままの色、かたちにしています。

その時々で、編みたい色は変わります。
その時々に、惹かれる色が変わるのです。

カラフルな毛糸玉をみては、うっとり。
出来上がった作品をならべては、またうっとり。

この時間が幸せなのです。
わたしのつぼ🍯、なんですね。

カラフルなOpal毛糸と向きあうことで、色から元気をもらっています。

🐑🐑🐑
ブログの更新はのんびりですが、編み物は続けいてますよ。
Instagramのほうでも、写真をあげています。
Instagram けいとから

今、編んでいる作品であったり、大好きな毛糸玉や過去に編んだ作品などもあります。

編む時間がとれないときは、この写真を見て癒されています。
そして、頭の中で編み編みしたり、次は何を編もうか脳内会議をしたり、しています。

🐑🐑🐑
編み物は、考えている時間も、編んでいる時間も。完成した作品を見たり、実際使ったり、様々な場面を楽しめる。

わたしにとって、なくてはならない相棒です。
なかなか、まとまった時間を確保するのは難しいですが…

それでも、すきま時間などを見つけて、楽しく編み編み、続けたいと思っています。

こちらの更新ものんびりですが、続けていきます。
どうぞよろしくお願いします。