ひなたぼっこしてるひつじさんと、わたしの想い | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

「けいとから」、こんにちは。けいこです。

週末のヴォーグさん。
課題だった、スカートをウエストまでなんとか編み上げて、棒針編み講師科の講座はあと一回を残すのみとなりました。

最後の講座で、セーターとスカートを完成・提出するため、また新たな課題をたくさんいただきました。

家族の時間も大切にしようと、日曜日には神戸の王子動物園へ行ってきました。


たくさんの動物がいるなか、一番写真が多かったのは「ひつじさん」。
ぽかぽか陽気に、ひなたぼっこしていました。

「いつもお仲間さんにお世話になっています。ありがとうございます」
と、心の中で感謝の言葉を伝えました。

「このもふもふから、毛糸ができるんだ~」
と思うと、一人ジーンと感動してしました。

その後、パンダやゾウをみて、観覧車とメリーゴーランドに乗って、またいろいろ観てまわって、帰路につきました。

家族水入らず、久しぶりの動物園。
楽しく過ごすことができました。


ヴォーグさんの作品提出まで、あと2週間。
棒針編み講師科の課題と向き合って、自分が納得できる作品を完成させたいと思っています。

4月から始めたヴォーグさんへの通学。
家族の協力があったから、続けられた。と感謝しています。

一緒にお勉強している仲間にも、感謝。
なかなかハードな課題も、励ましあって乗り越えました。

たくさんの感謝のなかに、今が在る。
たくさんの「ありがとう」を伝えたいと、心から思います。