ディズニーのあみぐるみを編んでいます | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

「けいとから」、こんにちは。けいこです。
先日届いた毛糸を使って、ディズニーのあみぐるみを編み始めました。

写真は、球体のあみぐるみ。
この二人をひもの両端につなげて(さくらんぼみみたいにゆれる感じです)、幼稚園バッグにつけました(^^)


編み始める前に何から編むか、娘に聞いてみました。
「まずはミッキーさんですね?」と、確認すると、「ちがう。でいじーがいい」と。
意外でしたが、希望通りに編み進めることにしました。

1番、デイジー。2番、プーさん(耳がまだついてないですね)。
3番、白雪姫。4番、ミニーは編んでいる途中です。
ミッキーやミニーは、まっ黒な毛糸を編むのですが、編み目が見えづらく、なかなか大変。

最初に明るい色味のあみぐるみを編んで、よかったと思います。
初めにまっ黒い毛糸で編んでいたら…疲れるな~と思ってしまって、次が編めなかったかも。


肝心の表情ですが…
お目目部分のパーツが、近所の手芸店で品切れだったので、注文しました。

届くのは5日以降とのことなので、今は娘に指示される順番で、本体を編んでいます。
編み上がると、すぐに次のキャラクターを指示されるので、なかなか大変です。

でも、こんなやりとりも今だけの楽しみかも。と思い、できるときはつきあっています(*^_^*)

ヴォーグ学園の棒針編み講師コース課題のセーターは、夜中に編み編み。
週末の教室に向け、こちらも楽しみながら、頑張ります。