作詞・作曲:麻枝准

歌:karuta


裾が濡れたなら 乾くの待てばいい 水音を立てて跳ねた

 君が教えてくれたんだ  もう怖くない
 握っていてくれた  この手を離さなきゃ だめだ

 ひとりでも行くよ  たとえつらくても
 みんなで見た夢は必ず持っていくよ
 みんなとがいいな  みんなとがよかった
 でも目覚めた朝  誰もいないんだね

 もう振り返っても 誰の影もない 水溜まりだけが光った

 生きていくことそれは  立ち向かってゆくこと
 それが分かったなら  あとは踏み出す 勇気だけ

 どこまでも行くよ  ここで知ったこと
 幸せという夢を叶えてみせるよ
 みんなと離れても  どんなに遠くなっても
 新しい朝に  この僕は生きるよ

 一人でも行くよ  死にたくなっても
 声が聞こえるよ  死んではいけないと
 たとえつらくても  闇に閉ざされても
 心の奥には  あかりがともってるよ

 巡って流れて  時はうつろいだ
 もうなにがあったか  思い出せないけど
 目を閉じてみれば  みんなの笑い声
 なぜかそれが今  一番の宝物