上田城跡公園での花見(2度目) | Keito's Blog

Keito's Blog

気まぐれに更新するブログです。


何度目の上田城花見やねん(2回目)


という事で、4/14に満開のソメイヨシノを見るべく
上田城跡公園に行ってまいりました。

 めっちゃ綺麗でした!



信州上田おもてなし武将隊の御三方もおりまして


左から筧十蔵様、真田幸村様、猿飛佐助様。

幸村様の甲冑20kgあるそうです。重いですねぇ。
(大河とかのは14kgらしく、真田丸の堺雅人さんや
どうする家康の松潤に6kg勝ったとよく仰られてる)





なんてったって、幸村様の愛槍は十文字の朱槍。
刀剣乱舞で言えば"大千鳥十文字槍"な訳で。

大千鳥好きなら行くだろ(真顔)

という気持ちで行きました。
勿論、泛塵も好きですよ???





映えるな、赤。


どっちかって言えば泛塵は躑躅が似合うし
大千鳥は彼岸花な気がしますが...笑


来年。いや、桜の時期以外も上田城は素敵な風景が見れますから。

また、今年のどこかで行きたいなと思います。



 ひと月で2回も行くもんじゃないけどね笑