vol.555 2人でピクニック!? | 人の役に立つ日本人になりたい!!

vol.555 2人でピクニック!?

いつの間にかすっかり秋模様の福岡・・・。
天気も良いので以前から‘うちの宝物”と約束していた場所に出掛ける事に。

人の役に立つ日本人になりたい!!


今回出掛けた場所は、コスモスの向こうに見える小高い山です♪

標高365.1mの糸島にある山、加也山(かやさん)。郷土富士のひとつで、
筑紫富士と呼ばれている山なんだとか・・・。

人の役に立つ日本人になりたい!!

久しぶりに糸島にやってきましたが、こののんびり感がとても好きです。

さて今回の目的地【加也山】駐車場もないので、役場近くに停めて登山口
までひたすら歩きましたが・・・道を間違えてしまい大幅にタイムロス。

人の役に立つ日本人になりたい!!

地元の人じゃないとわからないんじゃない!?って思うほど解りにくい(汗)

人の役に立つ日本人になりたい!!

ようやく登山スタート!と思いきや・・・

人の役に立つ日本人になりたい!!

「面白くないから帰る」の一言・・・。山頂からの景色を見せて上げたかった
のになぁ。初めての登山だから仕方ないか。

人の役に立つ日本人になりたい!!

しょうがないので近くの公園で弁当広げて2人でランチタイム♪
しかし大きくなったなぁ、もうすぐ5歳やもんな。

人の役に立つ日本人になりたい!!

親子2人で糸島登山・・・ではなくピクニック(笑)
またいつか一緒に行こう!

明日もいい日でありますように