四歳検診 | さわらのブログ ☆淡々とアメリカ生活☆

さわらのブログ ☆淡々とアメリカ生活☆

日本の親族、知人にあてた生活の記録。

photo:01
こっち来てから見るようになった。フリーウェイの工事現場には必ず設置してある標識
「作業員を死傷させた場合 罰金7500ドル+15年の懲役」
具体的でとてもわかりやすい。 




photo:02
冬の道路凍結の影響か、アスファルトはボロボロのところが多い。
それを夏の間に補修する。割れたアスファルトで遊ぶ息子。

4歳検診行ったんだけど、息子は大暴れしてくれましたよ、ええ。
診察室にドクター入ってきたとたん、大泣き+私にしがみつき+暴れて診察させない
ドクター苦笑。私も苦笑。 
さらに注射4本打たれてギャン泣き。
ショボンとして、キャンディもらって、ちょっと笑顔。
とりあえず、11歳になるまでもう予防接種はないって。おつかれ。
でも来月インフルの予防接種行くけどね。これは毎年だから。
ドクターに「フルーの予防接種は鼻から吸い込むやつにする?痛くないよ?」って聞かれたけど、逆に注射にしてもらったほうが一瞬で済むからいいかもしれない。
自分から鼻吸引なんて絶対にしないもん、息子。やれやれやれ。












iPhoneからの投稿