DEVIL KNOWS YOU ~REBIRTH | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生各種
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

サイエンめぇぇぇぇぇぇ!!!
↑逆恨み

相変わらずの不親切っぷりは3周年記念イベントでも変わりありません。
総本山/アルカディアに登場したNPCサイエンに、親密度「仲の良い」以上の仲魔を渡すと、渡した仲魔の種族によって「デヴィルズエッグ[○○(大種族名)]がもらえるイベントです。
(クリアすることによってREBIRTHからDEATHへとつながります)

まず、ノリノリで紅月さんで参加。
倉庫に余っていたセタンタを渡してみる。
もらったデヴィルズエッグ(以下エッグ)は「魔」。
フィールドで「使用」して出てきたのは…。

ガンダルヴァ×4。
よ、弱ぇぇぇw
レベル差アクティブなのか、まったく攻撃してこないし、倒してもドロップもなし。
なんだよコレ?

で、これがよ…。
エッグに大種族名がついてるので、その種族を全部集めないといけないと思ったんですよ。
がんばりましたよ紅月さん。
エッグ8種類×2個ずつゲット。
…なんの変化もありません…。

真面目に戦ったのは上の「魔」と「龍」(ミズチ×4)と「飛天」(アンドラス×1)までです。
何度引き渡しても何も変わらないのでイヤになってしまって。(^^;
で、公式BBSを紐解いてみる。

え゛…
え゛え゛え゛え゛え゛え゛!!!!!

どうやら同じ大種族のものばかり渡さないといけないらしい…。(^^;
(「社長」はそれでクリア済み)
無駄に倉庫を圧迫するエッグの山ができただけでした。
しかもREBIRTHクリアしなくても、シヴァ/ヴィシュヌ降臨アイテムはCOMPショップで売ってるしな…。

結局、全種類集めても何も起こらない、という検証をしただけに終わりました。

まあ確かにね…。
ボスは時間が経つと消えてしまう的なことが書いてあったし、ソロでしかプレイできない(友達居ない)Jさんとか、スナック1個しかないのにどうすんだよ、とか思ってはいました。
しかし、コダマの魂50個なんてメンドくさいことさせておいて、後からCPで売るなんて卑怯じゃないか…。
(それはそれで無課金でも楽しめますよということか?)

せっかく3周年とか銘打ってるんだから、何も考えずに楽しめるものにしてよ…。