真・女神転生VV【ラスボスと思ったら】 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生各種
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

全然ラスボスじゃなかった件。

 

 

神殿を昇ってすぐの敵にようやく勝てて、いよいよラスボスかと思って戦闘開始。

ぜんっぜんラスボスじゃなかった……。

 

某ゲームでは「お母さん」と呼ばれてるあの方と対戦。

けっこう攻撃が通るし、もらう被ダメもそんなにたいしたことなくて、エナジードレインでちまちまチューチューしながらちょっとずつ敵のHP削ってたんですよ。

でも、ちまちますぎて全然先が見えなくて「これいつ終わるの?」とずっと思いながら。

 

17:30くらいから始めたよなあ。もう1時間も経ってんじゃん。

 

え?もう19時?どおりで腹減ってるはずだわ。

 

あ……うそ……もう20:30……

 

ということで、中ボス相手に3時間かかった挙句全滅しましたw

もっと鍛えて出直しますw

 

 

 

仲魔

 

 

割と話も進んで主人公のレベルは88になりましたが、いまだにナホビホ、ヨシツネ、クー・フーリンがスタメン……というかオールスターですw

ヨシツネには「猛反撃」「ハイリストア」「不屈の闘志」をつけてLV80まで上げ、HPが500を超えるまで香使いました。

特攻特化ですね。

前半はヨシツネか、敵との相性によってクーを出したり。

(クーって言うなクーって犬って意味だぞ←1人ツッコミ)

 

 

ヴィシュヌ

 

ヴィシュヌを作ったんですが、スキルを「エナジードレイン」「ラスタキャンディ」「不屈の闘志」にしたら、ものすごい使い勝手が微妙なヴィシュヌになってしまいました。

片方を悪魔全書から呼び出したせいで「できるだけ安く」とケチった結果ですw

作り直そうかなあ。でもエナジードレインと不屈の闘志はどっちにしても載せちゃうなあ。

 

 

ヴァスキは趣味枠?

 

ヴァスキの悪そうな感じの微笑みが大好きw

(これだけじゃ顔わからんけど)

 

攻撃魔法を過剰積載したせいで一瞬でMPが枯渇するコスパ最悪の龍になってしまいました。

意外と「まどろみ」が効くんですが、「睡眠状態の敵に××」みたいなスキルは誰も持ってないから宝の持ち腐れですw

レベルの割にHPが少な目なので、大中小ボス戦で出したら一撃で沈みます。

すまないwもうHPを上乗せする香が無いんだw

ラスダン行くまでにはもうちょっとレベルアップできるかなあ。

それかまどろみ消してエナジードレイン載せ替えかなあ。

あ、いや、ヴァスキを強化するよりヴィシュヌを強くしたほうが使い勝手が良いのだろうか。

 

 

真・女神転生的な雑談

 

先日、Apple MusicにVVのサントラがあった旨記載しましたが。

VVがあればⅢもあるやろ、と思ったらありました。

これでいつでも好きな時に通常バトルの曲を聴けます。

 

この曲聴くと「○○劇場」を思い出すんですよね。

一般的には「モト劇場」なんでしょうが、私の場合は「エリゴール劇場」の方が強く印象に残ってます。

確かエリゴールは「仲間を呼ぶ」みたいなスキルがあって、

「弱点を突かれて敵ターン増える」→「仲間を呼ぶ」(敵ターン増える)→「弱点を突かれて……」以下リピート

で、「自分のターン周って来ねえwww」っていうw

ギターソロのところでエリゴールが槍突き上げる仕草を思い出しますw

 

あれ?もしかして私、Ⅲ好きすぎ?