またしてもゲームの話題。
ピクミン可愛いよピクミン。
毎日ではないけどピクミンの為に「もう少し歩こうか」とかやってます。
で、元々のピクミンにも赤とか黄色とか青とかいろんな色があったと思うんですが、ここでもいろいろいます。
歩くと「苗」が手に入って、それを植えてまた歩くことで誕生します。
んで、最初手に入るのが赤ピクミンで、次の段階で入手できるのが青ピクミン。
その苗を拾った場所の名前がつきます。
(↑これはコクミンなんばCITY店の子ですね。)
んで、いっぱい一緒に歩いたりエサをあげたりいろいろすると好感度が上がって行って、「デコピクミン」に進化(?)します。
デコピクミンになると最初に拾ったお店の系統によって違う装飾(デコ)がつきます。
レストラン系ならコック帽をかぶったりします。
他に、「大きな苗」を誕生させると、高感度を上げなくても最初からデコがついてます。
で。
こないだその「大きな苗」を誕生させたら……。
寿司屋のやつアカンwwww
出てきた瞬間爆笑しました。
ほら、ピクミン可愛いでしょ!
さあ、あなたもやりましょう!(フレンドいねえんだよ……)