本当に久しぶりの更新になります、

あっというまに夏休みが終わる時期になってしまいました、

いやぁ、

今年は余裕のない年になりました。

5月に更新したまま放置のブログ、

お芝居は何度か行っています、

映画も観ています、

亡くなった伯母の行政的な手続きで何度も東京に通いました。

世田谷区役所とは相性が悪かったなぁ〜

伯母の公的手続きで言葉にならない苦労をいたしました。

伯母と姪、

子供でもなく兄弟姉妹でもない、

この微妙な立場は相続に関しては大きなハードルになります。

挫けそうになるよね。

伯母の場合、

信託銀行が遺言執行者になっているのですが、

銀行が手を出せないケースが多々あります。

その場合は司法書士の方のお世話になるのが手っ取り早いのですが、私は自分でやってみたくてちょっと頑張りすぎました。

そのせいかどうか分かりませんが、

大腸ポリープ七個(病理検査は良性、ホットしました)見つかり切除しました。血清アミラーゼの数値が高くてMRI検査、これも問題なくホッとしました。

そして数日前にヘルペスが口角にできて、本当に疲れているのだと実感してしまいました。

ちょっと休もう❗️

 

私は放課後学級の支援員をしていますので、夏休みはてんてこ舞い状態です。

それでも舞台は観に行きたい💕

 

https://stage.parco.jp/program/federico/10586/

リンクを貼ったつもりなのですが、暫くブログを書いていなくてうまくいっているのか不安です。

とばなかったらごめんなさいね。

 

 

 

 

久しぶりに新劇の香りのする面白い舞台でした。

演者も蔵之介さんをはじめ実力のある方ばかりです。

 

この舞台も佐々木蔵之介さん目当てでチケットを買ったので、

舞台を中心にしている役者さんだらけです。

蔵之介さんは流石でした。

映像では存在感のある役で魅せてくださっていますが、

舞台上では長台詞も説明台詞も物ともせず動きも軽やかで素敵でした。細い方ですが、背も高いので舞台の上ではとても美しい動きをされます。綺麗だったなぁ〜

やっぱり舞台は素敵です。

 

「客寄せパンダ」なのかと心配していたKATーTUNの上田君が実にハマり役で、この人こんなに舞台映えのする演技力のあるセリフもはっきり聞こえる良い演者なのかと思いました。

「SHOCK」の時は今一つだと思ってみていたのですが、

なかなか華のある良き舞台陣でした。

 

是非、

もっと実力を試されるハードルの高い舞台にチャレンジして欲しいと思いました。彼なら期待できると思います。

観に行きたいと思っています。

 

 

劇団☆新感線や地球ゴージャス、

ハリーポッターやSHOCK、

商業演劇という世界を楽しんできましたが、

久しぶりに、

新劇の匂いのする

観てて演者を堪能できる舞台に出会いました。

 

「破門フェデリコ」は9月1日までPARCO劇場でやっています。

名古屋や大阪、福岡にも行きます。

チャンスのある方は是非観に行ってください。

 

 

やはり舞台は素敵です。

やっぱり大野智さんの舞台を一度でいいから観てみたい。

楽しみに待っていようと思います。

いつか・・・・・